※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

2歳児の散歩について相談です。お子さんは元気で、駆けたり拾ったりするけど、急に抱っこを求めたり、時間がかかるので旦那がイライラしています。他の子もこんな感じでしょうか?

2歳半の息子がいます👦

散歩についてなのですが。。皆さんのお子さんのお散歩はどんな感じですか?

うちは一人でわーっと駆け出したかと思えば石ころ拾って排水溝にぽちゃんと入れてみたり、車が通ればじーっと見たり
🚗
元気に歩いていたかと思えば、急にだっこー!
抱っこして暫くすると、降りる!と言い下すとしゃがみ込んで嫌だーとか言ったり。

散歩ついでにお買い物行こうとしても、すごくすごく時間がかかって、結局抱っこしてお買い物です😚

2歳児ってこんな感じなんですかね?
お散歩の度に旦那がイライラしてしまっているので、他の子はこんな感じらしいよーって教えてあげたいので、皆さんのお話お聞かせください💦

宜しくお願いします🤲

コメント

まる

うちの息子かと思いました😳笑
全く同じですよ😂

すずやん

機嫌が良かったり、買い物をするという認識があれば、スーパーまでは子どもの歩調で順調に進みます。最近になって手を繋ぐのが自然にできるようになったので、割と楽に歩くようになりました。

散歩だとかなり自由です。道路に出ないか、人の邪魔にならないかだけは気をつけていますが、それ以外は同じように立ち止まって石で遊んだり、作業してる人を観察したり、数メートル進んだら止まるを繰り返してます。
抱っこも言いますが、下の子を抱っこしてる時は我慢させます。他のことに気をそらせたり、帰ったらジュース飲もうと言ってみたりして自分で歩かせます。

なんてったって2歳児ですから😅まだまだ手がかかりますし、その都度イライラしてたら身がもたないですよー💦

ママリ。

うちもです💦
ちょっと歩くだけなのに、こっちがもうへとへとですよね😣
だからってベビーカー拒否で歩きたいって暴れるしで、いざ歩かせたら抱っこせがまれたり立ち止まったりで、、、

ハムサンド

うちもそんな感じです😅
効率悪いので、散歩ついでに買物は諦めて、ネットスーパーか夫が休みの時に預けて行きます💦
夫がイライラすることに、こちらがイライラします😑

sdxit

うちはいつも歩くか三輪車のせてます☆
旦那いるときは抱っこってゆって抱っこしてもらってますが、私と2人のときは
歩く?ブーブのる?
と聞いて決めてもらったらグズらず最後まで行けます♪
歩いてる途中疲れて抱っこと言ってきたら
歩けない?ならもう帰ろうか?
とゆうと頑張って歩いてます(笑)

じゅのちっち

纏めてのお返事で失礼します💦

やはり皆さんも同じような感じなんですね!
気の向くままに、自由に歩いてるということで、おつかれさまです。。笑

私は危なくない程度に自由にさせて見守ってますが、皆さんも同じ感じだよってイライラ旦那にも話してみますー!

ありがとうございました😊