※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
ココロ・悩み

他人の幸せに羨ましさを感じてしまう女性がいます。SNSを辞めても同じ感情が続くか不安です。他人の幸せを喜べない自分が嫌だと悩んでいます。

自分も幸せなはずなのに他人の方が幸せそうで
羨ましいです。

マイホームを建てる計画をしてたり

結婚指輪をオーダーメイドで作ったり

ウェディングドレスを着ていたり。

自分は全部していないですし、できるようなお金もありません。

妊娠しずらい体質だった友達が妊娠し、女の子だとわかった時も何か複雑でした。

他人の事を妬むのをやめたいです。

SNSを辞めたらおさまるのでしょうか…

結局LINEで報告来たりするから一緒ですかね…

他人の幸せを喜べないというか喜べるけど羨ましいって気持ちが勝ってしまう自分が本当に嫌です。

コメント

ぬん

わかります〜😭
私もほんとに全く同じ状態です。
喜べるけど羨ましい気持ちが勝つ、ほんとにこれです、、

• うーきち

うーきち

ですよね…😅
    本当にどうにかしたいです💦

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

すごく共感できます!

わたしもなに1つやってないし出来ません。
むしろ今生後2ヶ月の子供抱えてて毎月生きるのと、何件ものローンの返済で不安しかない日々を過ごしてます💦
正直生きるのがやっとです😅

Instagramでキラキラしてるママさんとか見ると、どうしてこうも違うのかため息ばかりです💦💦

• うーきち

うーきち

私は無事に給料日迎えられる事が奇跡って感じです…
    私も今クレカの支払いや車のローン(売却済)に追われてます💦

私は友達とかに嫉妬してしまうので本当に嫌です😭
    初出産なので色々聞かれますが全部自慢のように聞こえてる自分が本当に嫌です😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

いいなー我が家には無理だな‥って羨ましく思うことたくさんありますよ😣
ちなみにインスタなどのSNSはしてないので細かい情報は入ってこないですが💦
お気持ちわかります!

• うーきち

うーきち

羨ましいって思うのは悪いことではないんですけどね…💦
    思いすぎて…😭
    自分も幸せなはずなのに…ってなります😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うーきちさんは繊細な方なのかな、と思いました!

うちもマイホームなんて夢のまた夢、結婚指輪は市販のもの、結婚式もしていません

でも、他人に興味がないのか全然羨ましいとかないんですよね💦💦

よかったね、本当おめでとう㊗️って心から思えます

だって、何はなくとも私幸せなんで笑笑
他人と比べてどうかより、自分が幸せかどうかが大切なタイプの人間です

図太いですよね笑笑

• うーきち

うーきち

他人は他人ですもんね💦

図太いというよりかは
    素晴らしい思考だと思います😳
    私も自分の幸せだけを考えてたいです💦

• 6月30日
aka

わかります。
SNS何度もやめたいと思いましたが、便利な情報も多くてやめられないです。
ただでさえ人と関わりなくSNSでやっと繋がってる感じなのでそんな感じでやめられず、、
人と比べて落ち込む、羨ましい、けどSNSを離れるのは寂しい。
こんな自分も嫌です😓
いっそのこと何も知らないほうが楽ですよね

• うーきち

うーきち

分かります…SNSでしか人と関われない典型的なコミュ障なので…😅
    本当に友達も少ないのですがその友達の事でさえも妬んでしまうので…
    何も知らない方がいいです…😭

• 6月30日
ひなころ

私もわかります‼️
私はインスタやフェイスブックなどは全くしていません。
ひと昔前ですがmixiをしていて他の人のキラキラな日記や写真を見て、楽しい反面、自分孤独だな〜羨ましいな〜って思うのに、何回も見てしまうし何分前に誰がログインしたとかひっきりなしに見てました💦
それが嫌で今はライン以外何もしてません
私は子供が二人いますが、芸能人の結婚報告や妊娠報告をみるだけで黒い自分になってしまいます
友人の妊娠は羨ましいな〜ってめちゃくちゃ思います
マイホームに関しても、とてもわかります。
snsは良いところだけがピックアップされてるだけなので、なるべく見ないほうがいいかもしれません(><)

• うーきち

うーきち

そうなんですね😳
    人の妊娠とか結婚とかなぜあんなに幸せそうに見えるんですかね…💦
    そうですよね、皆それぞれ悩みはあるはずですよね💦💦

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

とりあえずここで愚痴を言えば共感できる方がたくさんいるので、誰にも聞いてもらえない悩みはここで吐いています😊

• うーきち

うーきち

分かります。笑
    匿名ってこともありますが
    同じママさんや妊婦さん、
    妊娠を希望している方が多いので気持ちをわかってくださる方が多いのでここでいつも助けられてます😭

• 6月30日
太郎

分かります💦
まさにきのうそれを考えてました。
結婚できて、子どももできたのに。
人の方がキラキラして見える。

優しい旦那さんに、すてきなマイホーム。子どももたくさんいて、、
人それぞれ悩みはあるはずなのに、、そうは思えない自分

SNSやめても気になりそう…

幸せなのに、どうしてですかね💦私ってなにがそんなに不満なんだろうと思います…😢

• うーきち

うーきち

みんなそれぞれ悩みはあるはずですが毎日のように自慢話を投稿してる人を見ると
    幸せそうだなぁ…悩みなくていいなぁって思ってしまいます💦💦

SNSでキラキラしてる人に比べて写真撮る暇もないし思い通りに行かない事のほうが多いからですかね😭

• 6月30日
うさ

私はsns高3からやってません。それで人間関係苦労したこともないしやめてみたらどうでしょうか?
snsでわざわざ不幸な話やとりとめないのない話をアップする人ってあまりいないし、良い面しかアップしないツールなので辛い人は辛いものだと思います。

子供いるだけで幸せなことですよ。子供だけは努力でできるものではありません。本当に恵まれたことです。
マイホーム、結婚指輪、結婚式や優雅な生活はその人の努力で得られます。勉強してより上のステージにいけば出会う人も違ってくるので良い旦那&良い生活が手にはいるのも事実です。たまにそうじゃなく幸運にもゲットできる人いますが、今の社会は大抵同じステージ同士結婚が多いので。なのでこれらはご自身の努力で手にはいる話です。

けど、子供は努力しても得られない場合は得られない。
健康な子供も、妊娠中いくら気をつけても健康に産まれてくるかは保障できないので、うーきちさんは他からみたらとても幸せに思われてるケースも沢山ありますよ!

• うーきち

うーきち

そうですよね、、
    でもSNSから得ることが出来る情報だったり知識が結構役に立つことが多くて💦💦

子どもは授かり物ですもんね💦💦

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります・・
私ばっかり全部諦めてる😿ってSNS見るたび憂鬱になります。
何であの子はあんなに幸せそうなんだろうって羨ましいし悲しくなります。
他人の幸せ素直に喜べません。はー、やんなる。笑

• うーきち

うーきち

わかります。
    私は20歳になってすぐに妊娠発覚したので、お酒を飲んだのは2、3回、
    成人式に出ることもできず、振袖も着れず、ウェディングドレスも着れてないので本当に周りの子が羨ましいです😭

友達の報告におめでとう!とは言いますが何かなーって思います💦
    自分が嫌になりますよね😭

• 6月30日