※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

突然、義母から旦那にLINEが来ました。予定日はいつ?病院に入れるのか、…

突然、義母から旦那にLINEが来ました。
予定日はいつ?病院に入れるのか、お正月の予定はきちんと開けているか、などなどです。
旦那は全部無理だと断ってくれましたが、自分が断ったからそっちに連絡行くかもと教えてくれました。
ちなみに断った理由は、旦那もゴメンねと謝り続けてくれるような出来事が次々と起こるからです。

一時間後、ちゃんも来ました笑
旦那に断られたがどうしてかな??ちゃんと2人で話し合ってね😊とくにお正月は絶対😊

相変わらずだなぁと思ってしまいました。
当然私は返事を返す事はないのですが、
返事をするまで送ってくるのでうんざりです。

以上、愚痴でした。

コメント

はる

もう正月の話されるんですね笑お盆もまだなのに(笑)

  • てんちゃん

    てんちゃん

    義親戚最大のイベントが1月1日の全員集合でして💦
    すごく狭く汚く危険が多い部屋で過ごすので、子どもには適してないんですけど、理解できないようで誘ってきます笑

    • 6月30日
me

お正月って、まだ二ヶ月とかってことですよね?
無理させたくないからーと断ればいいのかな?と思いますけどね(o^^o)

  • てんちゃん

    てんちゃん

    もう、何度も断っているんです。
    なんなら1人めの時から😭

    行かない事には決めてるんですけど、
    義母→来てね
    旦那→②ヶ月だし行けない
    義母→家の前で待ち伏せさせる
    って感じで返事するのも面倒で。
    返事しなくても待ち伏せ。
    暇なんですね😅

    • 6月30日
  • me

    me

    待ち伏せ?(^◇^;)こわっ。。。

    特に今年はコロナもどうなってるか分からないし子供も小さいしでむりですよね( ; ; )

    うちも1日と2日に実家の方も義実家も親戚がばーっと集まりますが、
    今回はむりですと断りました(^◇^;)

    • 6月30日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    待ち伏せ常習犯で😅

    コロナもあるし断りますよね💦
    義母に伝わらないので、言いやすい義親戚にも行けないって旦那に言ってもらおうと思います。

    • 6月30日
うりうりお

ブロックしてしまいましょう。
そして、子供の手が当たっていて知らなかったとか言っちゃいましょう😂

  • てんちゃん

    てんちゃん

    以前ブロックしたら、家の前で待ち伏せされてて😅
    何か気にくわないことがあれば家の前にいるんですけど、、
    もう一回してみようかと思います!

    • 6月30日
  • うりうりお

    うりうりお

    やばい大人ですね…🤔下手な行動すると犯罪級のこととかし始めそう。😂
    旦那の判断に全部任せることにしてますって言って、旦那に全責任負って断ってもらっては…!

    • 6月30日
真面目なキツネ

無視でいいです!無視でw

返事するまでLINEがうざい感じなら
旦那さんに聞いてください
でいいんじゃないでしょうか。
鬱陶しいですね😢💦

  • てんちゃん

    てんちゃん

    ですよね!

    起きたら10件近く来てて、全て旦那に転送しておきます。
    と返したら、
    転送用にってて💌が入った文面をまた送ってきてました😅

    キモいです。

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

予定日は伝えるにしても病院に入れるかなんて教えたくないー!
来て欲しかったらこちらから伝えますよね😂
正月?ん?半年先の話されても(笑)知らんがな(笑)ですね!
旦那さんがままりさんの気持ち分かってくれる人でよかったです。

  • てんちゃん

    てんちゃん

    そうなんです。旦那の理解も時間がかかりましたが、
    義母LINEを全て転送する事にして、ようやく理解してくれた感じです。

    お正月が楽しみらしく、第1回目のお誘いはは五月やったかなと、思います😅

    • 6月30日
deleted user

旦那さんがままりさんの味方で良かったです🥺

2人で話し合っても何も何で断られたか自分で考えて下さいね🤗って感じですね😇
今からお正月の事聞かれるとか嫌すぎますね🥶

  • てんちゃん

    てんちゃん

    そうですよねー!

    夏は義母大好きアーティストのイベントやライブがあり、そこに全力投球なので、他の方に比べたら大きなイベントはお正月だけなので大分マシかと😅でも、まだまだやしって思います。

    • 6月30日
のりたまこ

うちもそうです、旦那がダメなら嫁に言う、嫁がダメなら旦那にもう一度w

絶対じゃないんだよあんたが決めるなって思いますw