※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
妊娠・出産

母乳パックは25mlで持参すべきでしょうか?

33週5日で娘を出産しNICUに入院しています。
搾乳している母乳を初めて木曜日に届けるんですが
母乳パックの容量が25mlや40mlなどありますが
きっちり25ml入れて持って行った方がいいんですかね??

コメント

きなこもち

きっちり入れれるときもありましたがちょっと多かったり少なかったりしてました💦
授乳するときに病院側がきちんと測って哺乳瓶に入れてくれるしそこまできっちりしないとーとは思わなかったです!

あーちゃん

母乳パックに附属のシールのようなものが、入ってませんか?☺️❤️
私も、搾乳したものを届けていましたが
そのシールに搾乳量を記入していましたよ✨

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
40の袋に20とかでも入れてました😄
シールに中身を書くようになってると思うので
そこに入れた量を書いてました!

80の袋に30とかの時もありました😅

そんなにたくさん出なかったので10出たら持っていって、それ以下だと恥ずかしくて搾乳サボったことにして捨ててました😥

まぁ

息子が32週で産まれて、それほど出ない母乳をひねり出して届けていたんですが、50入れていたのに30しか飲まないときは残りは廃棄されていてショックでした💦💦
ちゃんと測ってあげてくれるんで袋の容量きっちり入れる必要はないですが、数回分を一度に解凍するのか都度解凍するのか確認して、後者ならそのときの一度にあげる量プラス5ミリくらいがいいかもです。