※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
子育て・グッズ

男の子はよく熱出すから大変だよーって年配の人からよく言われるんですけどそうなんですか?

男の子はよく熱出すから大変だよー
って年配の人からよく言われるんですけど
そうなんですか?

コメント

kuma

や、今1歳3ヶ月ですが、全然熱出したことまだ無いです!
でも男の子は体弱いって聞きますよね😔

ゆみママ

うちはそうでもないですよ〜😊その子によると思います。
まぁ、下の子のほうがさらに熱出ないので、どちらかと言ったらお兄ちゃんのほうが熱出ますが😅

おっとっと

あんまり関係ないと思います🤣いとこの女の子はよく保育園で風邪もらってます(笑)

s

息子は全然風邪もひかないし熱もだしません😁
すごく健康です☺️

Saa

私もよく言われます🤔
うちは2歳半ですが
熱出たの3回くらいです🤭

37nosk

保育園入ってからは何度か風邪や手足口病などありますが、男の子だからって感じではないですね🤔 

同じ月齢のお友達(女の子)は結構熱出したり何度か熱性痙攣起こしたりしてるので、男の子は弱いっていう年配の人の言葉は何でなんだろう。と私も謎です😅

ルナ

よく聞きますよね😅
うちは現在1歳4ヶ月ですが、発熱したのは2回ほどです😳
保育園とか行くと男の子の方が接近戦が多いのでもらいやすいとか😅?

男女どちらもいますが、男の子はよく熱出すと言うより、病気した時に女の子より治りが遅いかな?って感じてます💡

娘は熱出ても、いつも通り食べて飲んですぐ復活しますが、息子は食欲不振になるしグズグズ甘えん坊になるので、元気になるまで時間掛かります💦

あくまでも我が家の場合です💡

空色のーと

あまり関係ないと思います😅
でも、うちだけかな?息子の方が、風邪ひくとめちゃくちゃ甘えん坊になります🤣

はるる

うちの子はまだ1回も熱出したことないです😊
むしろ私が出産してから熱が出やすくなりました🤣

はじめてのママリ🔰

うちは上の娘より下の息子の方がどちらかというと熱は出やすいかもしれないです。
でも娘は年少で初めての園生活だったので、息子は娘からやに送り迎え等で風邪もらったりしてるのかな〜ってくらいで、男の子だからって感じではないですかね。
やっぱり環境だと思います。

ままり

ほぼ毎月小児科に行ってます😅行かない月は数回です。笑
子どもが2人いて性別違いますが、男の子だからってことはないです🤣

その

うちはめちゃくちゃ元気で、こっちが拍子抜けするくらい小児科いらずです笑

私は小さい頃、小学校に上がるまでは毎年入院するほど体が弱かったので、息子に遺伝していないか心配していましたが、元気でびっくりしています(^^;;

片手で数える程しか小児科に行っていません^ ^
高齢の方特有の迷信でしょう^ ^

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

まとめての返信ですみません😨🙏やっぱり個人差ありますよね💦何を根拠に男の子はよく熱を出すって言ってるのかわからなくて😅皆さんコメントありがとうございました( ^_^)/~~~♡