※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

質問というより愚痴になりますが…。いま第2子妊娠中で8ヵ月に入りました…

質問というより愚痴になりますが…。
いま第2子妊娠中で8ヵ月に入りました。

先日、旦那から「職場の人から飲み会に誘われたんだけど、どうしよう」と言われました。
旦那は東京を経由して神奈川まで通勤しています。
職場の近くでの飲み会とのことです。
私からしたら、緊急事態宣言が解除されたとはいえまだまだ油断できない状況ですし、幼い子供がいて且つ妊娠中の身なので飲み会なんてあり得ないです。
特に首都圏は感染者数が増加してきてますし。
なので、「有り得ない。お願いだからやめてほしい」と言いました。その後も少しブーブー文句を言いましたが…。

そしたら旦那が「分かったよ。嫁がヒステリー起こすから参加しないって言っとく」と言われました。
ちょっと冗談ぽくですが。

何だか私がおかしいみたいな感じにされたようで腹が立ちました。この時期に飲み会に参加しないでほしいって言うのはおかしいんですかね⁈
というより誘われた時点で返事を保留にしないで、即断ってほしかったです。

コメント

me

おかしくはないですが、お願いだからやめてほしいだけで、良かったかな?と思います。。
その後が嫌だったのかも。

私も妊娠してますし息子もまだ2歳。
うちは田舎で二ヶ月コロナが出てない地域なので、街じゃなければ飲み会許可しました💦

うちも何度か断らせましたが、旦那的にはやっぱり仕事の飲み会だからというのもあり、嫁に聞いてみる‥って感じだったみたいです(o^^o)

• かか

かか

そうですね。ちょっと文句を言ったら旦那もイラッとしたしみたいです😅
    相談せずに参加されるよりはまだマシなのかなと思うことにします。

• 6月30日
おにおん

飲み会に誘われた時点で即断ってほしい同意見です🙋‍♀️
ブーブー文句言うなら絶対にコロナにかからない保証あるのかよ💢そんなに参加したいなら2週間帰って来るな!
と言いたいです。

• かか

かか

本当なんで断ってくれないんだろうって感じです!

• 6月30日
mamari

すぐ断ってよって感じです🌀
わたしも旦那に言ってます😂🙌ほかの方は、奥さんが妊婦さんでない方ばかりだから飲み会なんて話を出していられるのだろうけれど…妊婦が感染したら最悪帝王切開や検診だって行けなくなるのに💦
わたしは地方に住んでいますが、病院の掲示板にも妊婦本人、同居人の不要不急の外出や人混み遠出は控えるようにとなっています🙃今年の状況での飲み会等は、相談無しで断って欲しいです。

• かか

かか

本当、即断ってほしいですよね。妊婦が感染したらどうなるのか真剣に考えてないようで、それにも腹が立ちます😣

• 6月30日
えみ

なんか最近首都圏で飲み会する職場増えてますよね…
うちの旦那も東京ど真ん中に通勤してて、今週2回飲み会があると連絡が来ました。
私は埼玉へ里帰りしてて今日から臨月なのと、最近ニュースで飲み会で感染する事例が増えていたので
仕事上断れないのであれば、実家に来るのは飲み会から2週間あけてほしいと伝えました。
むすっとされましたし、家族なのに事実上3週間程会えなくなるなんて…みたいなこと言われましたが、いや家族なのにって論点で言うなら家族への感染リスクを考えた行動をしろよと突っ込みたくなりました👹
長くなりましたがどこの家も旦那と、その周りの能天気な仲間達のせいで夫婦関係荒れてると思います…😅

• かか

かか

仕事の付き合いも大事だけど、この時期は家族のこと優先してほしいですよね😢
    はなはなさんは臨月なんですね。これまで感染せずに無事に臨月迎えられたのに旦那さんの行動で最悪の状況にされたらたまりませんよね😖

• 6月30日
  • えみ

えみ

すみません、間違えて下の別枠に返信してしまいました💦

• 6月30日
k.sママ

うちもそんなかんじです。
一回それで喧嘩になりました。他の職場の人のにんぷがいる家庭の旦那は参加するよとかいいはじめたりするし、ひとはひとでしょと思いますがね。。
飲み会はさんかしないで、今日も会社の部活でテニスしてきましたよ。
テニスいっていい?の時も飲み会は偉いから断ったよ!って言われては?えらくないだろとつっこみました(笑)
そして来月2周目から臨月なんですが、また来週月曜日暑くなる前にテニスしたいねってなったらしく行くそうです。。もう止めもしませんが、男は自由でいいですよねー本当にお金稼いでくれるのはありがたいですが、、なんか妊娠出産育児となぜこんなに女性ばかり?って本当におもいます。
お互いがんばりましょう。。

• かか

かか

男の人って気楽でいいですよね。もうすぐ奥さんが臨月になるのにテニスですか😅
    こっちはコロナで通常よりも我慢を強いられてるんだから、少しくらい我慢してくれてもいいのにって思いますね…。

• 6月30日
ぽけっつ

小さいお子さんいるし、奥さん妊娠中な上に状況が状況なので、飲み会に誘われても断ってほしかったですね。
冗談っぽくても、旦那様の返答も少しイラっときますね😅

しかし、うちの夫も同じですが、何故「誘われたけど、どうしよう❓」って聞いてくるんでしょうね。
「良いよ✨」って言ってほしいだけでしょうが、ほぼ行く気でいるのに後ろめたさがあるのか、こちらに判断を任せてきますよね。
この御時世と家庭状況を踏まえて、自分でまともな判断してよ❗️って思ってしまいます😖

• かか

かか

そうなんですよー。何でこちらにお伺いたててまで行こうとするんですかね。こちらが行って来なよ、って言ったら安心して飲みに行っちゃうんですかね。
    ビシッと断ってほしいです😩

• 6月30日
えみ

うちの旦那も渋々納得したものの、こっちがフォローのつもりで「いろいろ調整してくれてありがとう」と伝えたら、「仕方ないし…」とか「そうしないと納得しないと思うから…」とか言われて、え、私が悪いの?みたいな感じでモヤモヤしてます💦
なんだかなーー😓って感じですよね😣

• かか

かか

うちも、私のワガママで仕方なくって感じにされましたよ😤
    悪者にされたみたいで、モヤモヤとイライラが渦巻いてます。

• 6月30日