※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後の子育てとイライラに悩んでいます。正社員を続けるか迷っています。時短での勤務も考えています。パートの仕事や生活費の心配もあります。

仕事しながらの子育てってかなり大変なイメージがあります。私はすぐにイライラしてしまうタイプです。

来年の4月から復帰予定ですが、正社員の仕事をやめようか迷ってます。復帰するなら時短で6時間勤務になると思います。

子育てに影響するイライラは嫌だし、かといって、お金もないと余裕もなくなる…

決めかねてます。。
皆さんならどうされますか?

もし辞めても働きたくなったときに子2人いるパートの仕事はあるか?

旦那の収入で貯金は年間50万くらいになるかもしれないですが生活はできます。

コメント

しまほっけ

私なら、とりあえず復帰してみてから考えますかね🤔
性格による所だと思いますが、日中ずっと子育ても、なかなかしんどくてイライラすると思いますよ🤣
とくにお子さん2人だと、大変さ倍増ですし😅
私はむしろ、仕事で預けてる方が気楽です😂昼休憩は完全1人時間ですし✨
まぁ、職種や職場環境、個人の性格によるところだと思うので、試してみて、無理なら辞めるっていうのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談に乗っていただきありがとうございます😊

やはりそうですよね〜復帰してから決めるのもアリですよね。上の子が来年年少なので幼稚園か保育園で迷っててもし、途中で私が仕事を辞めるってなった場合幼稚園に空きがあるのか…など心配もあり。。

• 6月29日
がらぴ子

私は仕事している方が精神的に楽でした☺️
やっぱり、1人でトイレにいけたり、お昼ご飯食べれたり1人で歩けたり…。
専業だとできないので。
2人目産まれる前に仕事やめましたが専業主婦の方がきついです😅
今上の子が4歳、下の子が2歳で、上の子は幼稚園に行ってだいぶ楽になりましたが、下の子がお母さんお母さんでずーっとひっついていて1人の時間、全くないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれもありますよね。会えない分多めにみる…ってのもありますよね。
    また働かれますか?

• 6月30日
  • がらぴ子

がらぴ子

下の子が来年から幼稚園なので、幼稚園の延長預りを利用して働こうと思ってます☺️
    私は自分の時間もできるしお金も稼げるし早く働きたいなって思ってます❗

• 6月30日