※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。体勢変えても飲まず、ゴムっぽい哺乳瓶も嫌い。粉ミルク変えてみようか迷っています。他にオススメありますか?母乳相談室やビーンスタークのものも検討中。哺乳瓶拒否の対処法も知りたいです。

ミルクよりの混合ですが哺乳瓶拒否すごくて
困ってます。。。
一時授乳体勢変えたら飲むようになったのですが
その体勢になれたらまたダメになりました😅
母乳からすりかえたり、乳首あたためたり
目隠ししたり色々しましたがギャン泣きです😢
一瞬加えたりするのですがすぐにベロで
押し返します。
たぶん哺乳瓶のゴムっぽいのもミルクの味も
両方嫌なのかなーと💧
哺乳瓶は母乳実感使っててピジョンのスリムタイプも
あったので使ってみましたがダメでした
粉ミルクはすこやかからはいはいに変えました。
粉ミルクはまだまだあるので哺乳瓶変えてみようかと
思うのですがオススメありますか?
母乳相談室使ってみたいですがネット高かったりで
入院中使ってたビーンスタークのものか縦抱きで
飲ませれるドクターヘッダー迷ってます
使ったことある方いたら教えてください⭐️
あとはこうしたら哺乳瓶拒否なおったとかも
あれば知りたいです!😱

コメント

まんぷく

うちも同じような感じだったので哺乳瓶は4ヵ月前には諦めました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ諦めるしかないのですかね。ミルクよりだったらいきなり完母にしたら足りないかと思うのですがどうしてましたか?
    今も飲まないときは仕方なく母乳だけにしてますがおしっこがかなり少なくてあきらか足りてないんてす。😭

• 6月29日
  • まんぷく

まんぷく

私は旦那とのコミュニケーションや、自分が風邪薬飲むときのために粉ミルクを…と思ってましたが完母にしてからは吸ってもらうおかげかよく出るようになりました。
    母乳相談室使ってました。
    でも出ないことももちろんあると思うので、混合にするのではなく完ミにされてもいいかもしれませんよ😖
    両方だと母乳がいいーってなっちゃうと思うので🙇‍♀️💦

• 6月29日

ドクターヘッダー購入して使ってみたのですがうちの子には合わなかったです😂
いちばんはヌークの哺乳瓶がよかったです!ただヌークの哺乳瓶も最近飲まなくなり…
今は色が変わるマジックベビーの哺乳瓶がお気に入りみたいです…
首のところを固定してあげたらうちの子はごくごく飲んでくれました!
参考にならなかったらすみません🙇