※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa*
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を完ミで育てています。初めての旅行で、哺乳瓶の消毒方法や注意点を教えてください。義実家に車で2泊する予定です。

生後2ヶ月の女の子を完ミで育てています!お盆の旅行に行くのですが、1泊ホテルに泊まり、そのまま義実家に2泊する予定です!初めての旅行なのでドキドキしています笑 ちなみに車で行く予定です(^ ^)
みなさん哺乳瓶の消毒などどうされていますか?他に気をつけることや体験談なども教えてほしいです(^O^)

コメント

れりな

何本か哺乳瓶は持って行きますが、消毒できなければ飲んだらすぐにゆすいで綺麗に拭いてそのまま使います。
哺乳瓶は雑菌が繁殖しやすいので使ったらすぐにゆすいだほうがいいと思いますよ^^
うちは電子レンジで消毒する物を使ってるので夜とかにまとめて消毒してました。

• wa*

wa*

そうなんですね、消毒無理にしなくてもいいんですかね(^O^)綺麗にすぐに洗うようにします!!ありがとうございました^o^

• 6月24日
えっちゃん818

わたしは車で長時間出かけるときは消毒液も積んでいって、消毒してます( ^ω^ )荷物にはなりますが、持ち歩くわけじゃないしいいかなぁと✴︎なので哺乳瓶は2本しか使いません(^^)ミルクは普段ミルクケースに入れて持ち歩きますが、数泊で実家に帰るときは缶ごと持ってくかタッパーに入れてスプーンは袋に入れていきます(^^)

なので、消毒液、消毒液のケース、哺乳瓶スポンジ、洗剤、ミルクを1つの袋に入れて車に積みます✴︎

• wa*

wa*

車だったらたしかに消毒液など積んでいくのもありですね(^O^)2泊義実家にいくなら缶ごともっていってもいいですねー!すごくわかりやすい説明ありがとうございます♡

• 6月24日
ミィちゃん

うちも完ミです。旅行にはまだ行ってないですが出かける時はプラスチックの哺乳瓶を3本は持っていきます。もし旅行に行くとしたら使い捨てを持っていきます(o^^o)
後、車にはメロディが流れる絵本などおもちゃたくさん置いてます。

• wa*

wa*

使い捨ての哺乳瓶があるんですか?それは初耳です!!調べて見ます(^ ^)ありがとうございました^o^

• 6月24日
✩THK✩mama¨̮♡⃛

いまは使い捨てできるタイプのものもあると思うので旅行はそれを使うのもありだと思います^^*
もし哺乳瓶持っていくなら事前に泊まるホテルに連絡しておくのもいいと思います!

• wa*

wa*

使い捨てのものがあるとは知りませんでした!いい情報をありがとうございます!\(^o^)/

• 6月24日
ウララ

うちの子はまだ旅行に行ったことないのでわからないんですが、自分は旅館で働いてたので、その経験から。
たまに赤ちゃん連れの家族がいて、哺乳瓶の消毒を頼まれるときがあって、煮沸消毒しかできなかったんですけど、喜んでもらえました。事前にホテルや旅館に予約するときに1度聞いてみてはどうですか?
やってくれると思いますよ。
旅館やホテルの悪口みたいに聞こえたらごめんなさい…

• wa*

wa*

旅館の方がわからの貴重なご意見ありがとうございます!ホテルに聞いてみようとおもいます\(^o^)/

• 6月24日