※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が水筒のお茶を友達に飲まれ、嫌な気持ちになった。神経質なので心配。先生に相談してもいいか悩んでいる。友達のお母さんにも配慮を求めている。

今日、息子が幼稚園から持って帰ってきた水筒を洗おうと中身だしたら、あまり飲んでないので
心配でお茶飲んだか聞いたら、

お友達がお茶が足りないって怒って、勝手に僕のやつ飲んだから、ばっちーし嫌で飲めなかった、、

って言いました😭我慢していたのか、帰ってからゴクゴクお茶飲んでました😭

普段から神経質な方で、娘が口をつけたものも嫌がったりします。

今の時期脱水も怖いですし、先生につたえて良いでしょうか?

もちろんお友達は悪くわりませんが、
私自身も割と潔癖なのでちょっと嫌な気分になりつつ、水筒めっちゃゴシゴシ洗いました😂笑笑

その子のお母さん、、ちゃんと十分な量のお茶用意したげてよ😭

コメント

不器用母ちゃん

言っていいと思います!
脱水になったらそれこそ大変ですし😖
いっぱい入れても無くなっちゃう子も居ますが、それはそれで対応してくれますから💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!明日伝えます!
    息子曰く、ずっとその子は足りないって怒ってて、先生はダメって言ってたらしいです😭よくわかりませんが、明日詳しく聞いてみます😭

    • 6月29日
ショコラ

私なら伝えます(^^;
昔、私がされたことありますが無理でした😭

  • ままり

    ままり

    無理ですよね😂
    私も友達で回し飲みとか絶対無理でした😂

    • 6月29日
シャクレルコアラ

先生してました!
言っていいと思います💦
それで熱中症とかなっちゃったら持ってってる意味ないですし!
先生にすみません、こんなことがあったんです〜ってクレームというか、お願いみたいに優しく言えばいいと思います🥰👍

  • ままり

    ままり

    ですよね😭熱中症になったら怖すぎる、、明日伝えます!

    • 6月29日
まちゃん(27)

私なら先生に伝えます💦
私自身、潔癖とかではないので
身内なら全然同じお茶飲むのは気にしませんが
コロナも完全に終わりきってないし
コロナがなくても風邪など移るかもしれないので…

  • ままり

    ままり

    ほんとですね😭コロナもありますよね😭
    明日ちゃんと伝えます!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

お子さんナイスですね!!このご時世お友だちの口つけたものに口つけちゃったらヒヤヒヤしますし!今回はお茶は飲めなくて心配でしょうが😿

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😂
    普段から潔癖で大変でしたが今のご時世、ナイスですよね😂笑笑
    明日先生に伝えます😊

    • 6月29日