※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

事務職で暇で辛い。資格勉強や転職も考えるが、正社員を捨て難い。通勤が遠くても正社員を選ぶかどうか悩んでいる。

事務職をしています。贅沢な話しですが、仕事が暇すぎて辛いです。
このご時世仕事があるだけでも有り難いと思わないといけないと思いますが、あまりにも仕事がなく時間が過ぎるのがとても遅く感じ苦痛です😣💦
暇だからと言ってもデスクに向かって研鑽など仕事をしている姿勢を見せないといけません。
育休明けでまだ自分に任せてもらえる仕事があまり無い事と、コロナの影響もあり仕事量が減っているので、上司も資格勉強など勤務時間中にする事は了承してくれています。
皆さんはこの場合資格試験の勉強などされますか?
通勤時間が1時間以上かかるので、保育園の送迎も考えもっと家から近いパートタイムとかに転職もいいかなと思ったりしますが、正社員を捨て難く悩んでいます。
皆さんなら通勤が遠くて暇でも正社員を選びますか??

コメント

さくら

定時で帰れる仕事でしたら、私は慣れた職場での正社員を選びます!
パートだとやはりボーナスもなく稼げないので💦

資格の勉強、喜んでさせてもらっちゃいます😆
家だと、集中して勉強する時間なんて取れないですし💧

ですが、経済的に余裕があるようでしたら、子供が小さいうちはパートの方が時間の融通が利き良いのかなぁと思います♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れた職場はやはり楽ですよね😅確かにボーナス有り無しは大きいですね💦

私も家だと子どもがいて勉強どころではありません😅
    パートは融通が効くメリットありますよね😊
    ですが、さくらさんの喜んでと聞いて資格の勉強への意欲が出てきました😆とっても前向きで素敵です🥺✨
    今は資格の勉強をがんばろと思います!優しいコメントをありがとうございました🌸

• 6月30日
ぷーたろう

私はパートですが保育園まで約1時間、、
そして事務で仕事暇すぎて仕事行きたくありません。笑

でも今回のコロナの事もあってやっぱり正社員はいいなあーて思います!
守られるものが違います🥺

資格勉強していいなら
私ならとりあえずはコロナ落ち着くまでは現状維持で
資格取ったらやりがいのある仕事へ転職考えます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。仕事行く事すら憂鬱になってしまいます😫同じ方がいてほっとしました笑

そうですね。正社員は何かと福利厚生などあり守ってもらえます。
    私も落ち着くまでは資格の勉強をして出来るスキルを増やしてやりたい仕事を視野に入れていきたいと思います😆
    優しいコメントありがとうございました🌸

• 6月30日
ぴーちゃん

私は今テレワークで、上司から指示待ちで待機時間が結構長くて暇を持て余してます。
家にいるのでテレビ見たりしてますが、仕事の暇は結構苦痛ですよね💦わかります💦
でも資格の勉強して良いなら私も勉強するかも!
イヤホンつけていいなら、英語のヒアリングとかやりたいですね〜♪
喋れないから英会話は無理そうですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレワークも大変ですよね😣共感していただける方がいて嬉しいです😭
    素敵です!イヤホンは厳しそうですが、英語の勉強して語学力も付けたい&勉強し直したいです!前向きになります😆優しいコメントありがとうございました🌸

• 6月30日

私、通勤は近いので少し違いますが、仕事が暇です、最近💧
事務職です。

1月からフルタイム勤務に戻っていましたが、仕事暇が辛すぎて、明後日7月から時短に戻ることにしました😰パートも考えましたが、やはり正社員枠は捨てるのが、もったいなかったので💦

上司が自己啓発などの理解があるのは羨ましいです‼️私も勤務時間中に、勉強していいと言われたなら、取りたい資格あるのでそれをします‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事暇なの辛いですよね😔
    時短に戻られるんですね!やはり正社員枠は捨て難いですね。
    取りたい資格があるなんて素敵です!私も見習ってこの環境に感謝して資格の勉強がんばろと思います🥺

• 6月30日
なーちゃん

わたしは4時間のパートで職場近いですが本当に暇です。
本来なら4時間しかないから忙しい感じしますが本当に暇で、でも何かはやらないといけないし、前倒しで仕事するしかなくて、でもそしたらどんどんやることなくなって…という悪循環です😂
わたしなら資格勉強していいならさせてもらいます!
今はコロナで求人減ってると思いますし、今転職するのは少し厳しいかもしれないです💦
正社員ならお給料もしっかりいただけますし、今はこのまま今の職場にいて資格の勉強させてもらうのがいいかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前倒しでやると後々仕事するもの無くなっちゃいますもんね😂私はいつもあと何時間何しようと考えちゃいます笑

確かにコロナの影響で求人も減っていそうですね!まずは転職を考えるより、勉強しながらでもお給料いただけるので、今の職場で資格の勉強がんばろと思います‼︎

• 6月30日