※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らまや
家族・旦那

旦那が、自分より、両親を大事にしたことが原因で離婚した方いますか?う…

旦那が、自分より、両親を大事にしたことが原因で離婚した方いますか?

うちの旦那がそういう人で、もういい加減我慢ができません。
旦那は離婚は絶対にしたくないと思っています。
でも、両親は絶対大切にしたい(同じ敷地に住んであげたい、全く儲からない家業を継いであげたい、私にも両親を大事にしてもらいたい)と思っています。
私はそんな旦那と義家族が大嫌いです。
私は、同じ敷地内に住むなんてありえない、家業なんて継いでほしくない、大嫌いな義両親なんて大事にしたいと思えない、一生会いたくない、と思っています。

でも、義家族との関わりがなければ、旦那は最高にいい旦那、父親です。
だから迷っています。

離婚したいと言っても、拒否、でも義両親より私を大事にすることはしません。

どうしたらいいでしょう。

コメント

ママ

あります。
離婚してまた再婚しましたが…💦
本当に離婚されると思っていなかったのか離婚してから旦那が変わってくれました。
旦那さんが離婚を断固拒否してるとの事ですが、みみみさんの気持ちはしっかり伝えているんですよね?💦

• らまや

らまや

さくらさ旦那さんが変わってくれたんですね。
    離婚されてから再婚までどのくらいの期間ありましたか?

伝えていますが、全く理解を示してくれません。。

• 6月30日
ちゅん

逆の立場ならそうできるのかってゆう話かなと思いました🤔💦
旦那さん、自分のご両親を大切に思うのもわかりますが自分の家族がいるのにも関わらず何を一番に優先すべきか分かってないのかなという印象ですね…。
私ならあなたと結婚したわけであって、あなたの家に嫁いだわけではない!と言います。逆の立場だったら無理強いはしないし、お互いの意思を尊重して住む場所も決めるし仕事も決める。なのにあなたは全ての根本に両親は少し理解できない。それなら結婚する必要は無かったのでは?とハッキリ言います。きついかもしれませんが、ここまで言っても伝わらないならお別れしかないと思います。

• らまや

らまや

そこまで全て伝えています。はっきりいっていますが、全く理解してもらえません。
    かといって、離婚もしてくれないので困っています。。

• 6月30日
もちもち

旦那さんにとっては家族ですからね😂
そうやって家族思いだからこそ、結婚したあなた達の事も大切にしてくれるのでは…?
と思いますが、そこまで嫌う理由が何かあるのでしょうか??

• らまや

らまや

結婚したわたしのことより、両親が大事だそうです。

私の心配はしないのに親の心配をし、わたしにも同じように心配することを強要します。
    義両親も子離れ出来ておらず、息子が結婚して新しい家庭を築いたという認識がなく、何かあるとすぐ呼びつけます。
    旦那はすぐ行きます。

私を妻として、義両親は息子の妻として全く大事にされないので、我慢なりません。

• 6月30日
okome

夫の友人(男性)がみみみさんの旦那さんタイプで、子供生まれてすぐ離婚したみたいです( 'ω' 三 'ω' )

私も詳しく聞いてはないですが……
子供生まれる前から生まれた直後に男性側の実家(二世帯)に同居、義両親の過干渉に耐えかねた奥様が爆発、旦那さんが両親側の味方(うちの親に謝れよ!って言うらしいです)で離婚となったようです( *´꒫`)

その友人は、両親(特に父親)の言う事は絶対!みたいで、両親は息子(その友人の事)LOVEみたいです😂
離婚後に出来た彼女とも、両親絡みで揉めて、婚約破棄したみたいです😂💦

この方は妻<<<<<<<<<<<親なので、ちょっとレベルが違うかもですが😂

• らまや

らまや

似てます。
    父親の言うことは絶対みたいです。
    いるんですね、そういう人。
    結婚前に見抜けなかったのが残念でしかたないです。。

• 6月30日
まいら

我が家もとんでもないくらい旦那が義両親好きで困ってます。
(親離れ子離れどちらも出来てませんが)

義両親の家から徒歩3分圏内に住んでる

毎日のように電話やLINE

毎日のように義実家に寄ってくる

私が少しでも愚痴ると義両親の味方

挙げたしたらキリがないですが、本当に腹が立ちます。

ここまでだとは思っていなかったので知っていたら100%結婚してないです😂😂

ほんとストレス溜まりますよね。

でも、自分を大事にしてくれない人と一緒にいてもつまらないし面白くないので私なら家業を継ぐなら離婚してもらいます。
(家業を継がれてそこに嫁いでる、という覚悟がなければなかなか耐えられないと思うので💦)

• らまや

らまや

全く同じです。
    親離れ子離れできていないのが見ていて気持ち悪いです。
    ストレスたまりますよね。。

そうですよね。。
    今の時点で、義実家の敷地内に住むという選択肢は排除してほしい、そうでなければ離婚してほしいといっていますが、離婚してくれません。

• 6月30日
  • まいら

まいら

ほんとにその状況はストレスですし、良いことないですよね。

それでいて離婚してくれないとなるとめちゃくちゃタチ悪いですね😅

なんだか自分の幸せばかり優先してるようで人の旦那様ですが苦手なタイプです💦

本当に思いやりがあれば奥様と子どもを1番に考えられなければやっていけないです😭

私も現在ストレス凄いですが、産後落ち着いてから引越し出来ないようであれば私も考える予定です。

• 6月30日
  • らまや

らまや

ほんとですよね。
    調停申立てようかとも考えましたが離婚までに時間もかかるしエネルギーもいるしで、、
    変える気ないなら離婚してほしいと思うばかりです。

思いやりのない人で、悲しかったです。
    結婚前に見抜けなかった自分が情けない。。

産後落ち着かれたら義実家から遠くに引っ越す予定なんですね。
    引っ越せるといいですね、

• 6月30日
  • まいら

まいら

私の母は離婚してくれない父と別居し、離婚までに5年もかかりました💦💦

本当に時間の無駄だったな、と可哀想に思います😭

私は結婚まであまり義両親と面識がなかったので、余計に見抜けませんでした😢

相手よりもどんどん自分が憎くなってきますよね、、、

ありがとうございます。
    引っ越しには金銭面や、義両親がまた関わってくると思うので上手くいく気がしないんですが、とりあえず希望を持ちつつ頑張ります😢

• 6月30日
  • らまや

らまや

そうだったんですね。
    時間とエネルギーかかりますよね。

そうです!自分が憎くなりますほんとに。

子どもが生まれたら、旦那さん気持ちが変わってくれるといいですね。

お話しできてよかったです。
    ありがとうございます。

• 6月30日