※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
産婦人科・小児科

熱が続いているので、病院に行くべきか悩んでいます。食欲や水分は取れていて、うんちは出ていません。気づかなかったので心配です。

今週予防接種があって熱はからなきゃと思って熱はかったら38.5あって何かの間違いじゃないかと思ってもう一回やってみたら37.5で歯磨きした後もう一回と思ってやったら37.5明日病院行った方がいいかな❓

食欲も水分もちゃんと取れています。
今日うんちは出てません。

いつも通りで気づかなかった😢

コメント

りっちぇる

機嫌がいいようであれば行きません!
基本的に赤ちゃんの体温って高めなので、37.5くらいなら普通にあったと思います🤔
今はコロナだから37.5以上は気をつけてーと言われますが…

ほんとに熱あるときって抱っこしたら分かると思いますよ!
すっごーく熱いので…首、頬、腕…とにかくどこもかしこも熱いです!!
そうじゃないなら大丈夫🙆‍♀️
そうであっても機嫌が良く、ごはんも食べられているなら大丈夫ですよー☺️

  • あぽ

    あぽ

    返信ありがとうございます❗️

    予防接種が7月2日にあるんですけど行くのやめた方がいいですかね❓😥

    首、デコが少し熱いかなと…手もいつもより熱く感じます。

    • 6月29日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    他の方の返信見ました!
    38.9は心配になる数字ですね💦
    1週間検温するやつですよね?
    沖縄在住なんですが、1週間検温して提出することなくて💦

    沖縄では、そのときに熱が無ければ予防接種出来ちゃうんですが…

    • 6月30日
  • あぽ

    あぽ


    病院行って来ました❗️
    風邪と言われました😥

    予防接種はキャンセルして木金あたり熱下がってなかったらまた来てくださいと言われました。
    そうなんですね😳
    病院で聞いたらちょっと難しいですねって…

    今日誕生日なのに😅

    • 6月30日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    そうなんですね💦
    娘さん、どうぞお大事に…

    そうなんです。だから当日、熱無ければ良し!みたいな感じで…

    熱、下がるといいですね😭

    えー!!!お誕生日なんですか😳
    それは災難ですね😭

    • 6月30日
ハチ

室内の気温、服で温まることもあるので、肌着だけの状態で測るといいですよ😊

うちは予防接種当日、小児科着いて体温測ったとき37,8度でビックリして↑のこと言われて数分後測ったら36度台でした😅
その日気温30度近くあった日でした💦

  • あぽ

    あぽ

    返信ありがとうございます❗️

    部屋が寒いんじゃないと旦那に言われました…😅

    朝から冷房がついてるので…。

    そうなんですね😳
    明日の朝もう一回熱測って病院行くか決めた方がいいですかね❓

    • 6月29日
  • ハチ

    ハチ

    冷房何度ですか?
    うちもついてますが(24~25度設定)それでも高くなるときあります!
    (37,5度以上)

    けど、肌着にしたり、脇をフーと息かけたりすると下がります😅

    水分も取れ、おしっこも出てるなら様子見でいいと思いますが、心配なら受診してもいいと思いますよ😊

    • 6月29日
  • あぽ

    あぽ

    冷房は26度で風速3にしてあります。

    部屋にいる時は動き回るのでズボンは履かせてません。

    そうなんですね😳
    やってみます😊

    明日の朝熱を測ってから決めようと思います😊

    • 6月29日
その

38.5℃はいくら赤ちゃんが体温が上がりやすくても、発熱だと思います。
発熱に対する受診は明日以降の体調で判断して良いと思いますが、予防接種はやめた方が………。

  • あぽ

    あぽ

    返信ありがとうございます❗️

    今測ったら38.9ありました😥
    今日病院行ってきます。

    • 6月30日
deleted user

1歳児の38.5は発熱だと思います。
37度でもいつも通りなら様子みます。予防接種は病院によって違いますが37.3度以上だと受けれないって言われたので朝測って決めます。

  • あぽ

    あぽ

    返信ありがとうございます❗️

    今測ったら38.9あったので病院行ってきす。

    37.5以上だと受けられないと言われてた気がします。

    • 6月30日