※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんが舌を出す、寝ながら泣くことが多いです。お腹が空いている可能性も。検索で不安になっています。

生後28日の赤ちゃんについてです。

こんにちは。生後28日の赤ちゃんがいます。初めての子です。
1ヶ月検診がもう少し先なのですが気になってしまって検索魔になってます😭

最近になってよく、舌をべーって感じに出します。べーと言うか、舌に力を入れて出す感じ?というか、、「う」の口の形で舌を出す感じのをします💦(伝わりづらくてすみません)

あと、寝ながら、ううぅって泣き出したり、ワー!と一瞬泣いてみたり、が頻繁です💦
起きたら普通に泣きます。
どの泣き方の直後でも触ったりしても普通に寝ています。またちょっとしたら同じような感じで一瞬泣いたりって感じです💦
今日の夕方、初めて連続してたので、お腹すいてたんでしょうか…
(完全に目が覚めてオムツ替えておっぱいあげたらまた寝て以降はないです)

なんなんでしょう😭舌を出す、などは検索したら悪い事とかも書いてあって不安になってしまいました。。

コメント

ma@ko

舌は私は初めて聞いたので分かりませんが、寝ながら一瞬泣いたり、叫んだりは夢を見ていると私は聞きました!いろんな起きてるときのことを^_^思い出してるみたいです
だから心配しなくても大丈夫かと思います。
不安であればなんでも検診の時に質問して見るといいですよ!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😭!今日は昼間結構起きてたので、やっと眠れて色々見てるんですかね💓
    ありがとうございます😭💓

• 6月29日
  • ma@ko

ma@ko

私もわからないこといっぱいで検索しまくりでした!うちもよく泣いてそれで起こされることもよくあって、その度悩んでましたが、夢見てると聞いて、いっぱい吸収してくれてるんやなって思いながら見てました!
    今大変できついことも多いと思いますが、お母さんが1番無理せず、子育てしてください😊

• 6月29日
🌸

口をすぼめて舌を出す感じでしょうか?
うちの子もよくやってました☺️✨
寝てるときに突然泣いたり叫んだりもよくありますよ!
3ヶ月になった今でも泣いた!?って思ったら寝てたりします😂😂
まだ生後3ヶ月なのでなんとも言えないですが、病気じゃないと思います💕

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうですそうです!!!!同じ方がいて良かったです😭
    そうなんですね!安心しました😭✨

• 6月29日
疲れ果てたアラサー

舌を出すのは普通だと思いますよ!
遊んでる?的な😂💡
特に心配することないですよー🙆‍♀️
少し泣いてみたり、いきなり泣いたりは寝言だったりしますよ😊💡
うちの子も未だに寝言でうぇーん💦って一回だけ言って寝返りしてたりします😂

舌を出すのは遊んでるんだと思います😳❤
私の娘もよく舌を出してたのにいつの間にかやらなくなってしまいました😭
娘も同じく一瞬うええんって泣いたと思ったらニヤあって笑ってそのまま寝たりします😂
一瞬泣くのは夢でも見てるんですかね??🤔
夜やられると焦って飛び起きてしまいます🤣🤣

どっちも大丈夫だと思います🥰
1ヶ月検診の時にでも聞いてみてください🌟

ままり

口をすぼめて舌を出すのはうちの息子もよくやってましたー!!
そのうちやらなくなるので記念に写メ撮っとけば良かったと後悔してます!笑

最初なのでいろんなことが心配になる気持ちわかります!
私も毎日ネット検索して、無性に不安になったりしてました!

でも、ネットってだいたい悪いことしか書いてないし、新生児の超絶可愛い時期に心配ばかりしてもったいなかったなぁ、、と思ってるので、心配なことは検診の時にまとめて聞いて、普段は目の前の我が子をとにかく愛でていれば今は良いと思います(^^)

choc.mint

うちも、おしっこをした後など、同じようにウーの口をしてベロを出しています😂

うちの子もいまだに寝てる時、叫んだり、泣いたりします💦焦って起きてしまいますが寝返りしてまた寝始めます😊言葉が喋れない間は寝ている時に夢を見ると泣いたりするので気にしなくて大丈夫ですよ☺️小さい時はすぐ抱っこしたりしてました🤣
口を"う"の口にしてベロをべーって出すのはおっぱいを飲んでたり、ミルクを飲んでたりして感覚的に覚えるのでしばらくはしますが心配はいりません😊気付いたらいなくなってるので大丈夫ですよ😊気になったりしたら、小児科の先生や保健センターの方に聞くと安心しますよ!!私も1人目であたふたしてましたが保健センターの担当の方に聞くようにしてからは自分のペースで子育てができるようになりました😊

BOBO

うちの子も舌の出し入れ最近めっちゃやってます⑅◡̈*
成長してだんだん、ここ動かすと自分の思い通りに動く!何これ面白い!って感じでやってるって聞いた事あります。
手足も自分で考えて、あ!動くってなってくみたいですよ

飽きたら辞めるみたい笑

うちの息子もスヤスヤ寝てると思ったら急にギャー!と絶叫します。
ビビりますよね。
思うように呼吸ができなかったりすると赤ちゃん自身が
え?なになに?怖い、死んじゃうの?みたいな気持ちになって怖くなっちゃうそうです。
優しく抱っこして落ち着かせてあげればいいと思います😊