※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

トイレに行きたがらない子どもを誘う方法について相談があります。

トイレに行きたがらない子を行く気にさせる方法あれば
教えてください😭

好きなキャラクターのパンツを履かせる
トイレにキャラクターのものを置いたり
シールを貼ったりしている
ご褒美シール、トイトレシートも作りました

3時間ぐらい空くので、トイレに連れて行くとするし、
うんちやおしっこどっちもできるんですが
誘うと行かないと泣いて嫌がります、、
たまに行く気になって行く時はできますが
それ以外はお漏らしです😫

コメント

うー

すっぽんぽんお勧めです😂
うちの子もそんな感じで今トイトレ中ですが、連れてけばするけど、自分から言わないし何してもダメだったので最終手段のすっぽんぽんです。おむつ履こうとしますが意地でもはかせません😂恥ずかしいのかすっぽんぽんの時だけちゃんとトイレって言います!

  • y

    y

    すっぽんぽん!それはいいかもです☺️
    でもうちの子は面白がりそう🤦‍♀️🤦‍♀️(笑)

    • 6月29日
晴晴

たくさん工夫されてますね✨
そこまでしても行かないなら、それはもう本人のやる気がまだないですね(笑)
息子も最近ようやく自らトイレに行くようになりました💦
それまでは本当にトイレ行かなくて、イライラしてました😂

  • y

    y

    確かに😅まだやる気がないのかな😔😔
    3歳過ぎれば変わるかもですね!

    • 6月29日
deleted user

娘の大好きなお人形に「一緒に行こうよ!」って言ってもらいました。笑
あとはトイレの音楽かけて行進しながら行ったり、箱を電車に見たてて「おトイレ列車出発しまーす、ご乗車くださーい」って乗せて連れてったりしてました。
どれもノリノリで行ってくれました😊

  • y

    y

    ごっこ形式でやってみたりして
    その時は行ってくれますが
    また何日か経つと行かなくなります😣💦
    電車ごっこやってみます!

    • 6月29日
deleted user

嫌なら座らなくていいから、ここでしてね!ってそこにお掃除セット置いとくとかどうでしょう🙆🏼‍♀️
漏らしてもいいんだよー、でも座りたくなったら座ってね!っていうニュアンスで。