※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey &jury
子育て・グッズ

息子がパパを嫌がり、ママだけ大好きで心配。パパとの信頼関係やイヤイヤ期の対応について相談。どう対応すべきか不安。

カテゴリ違いだったらすみません。
最近息子が旦那に対してパパ嫌‼️パパ嫌いどっかいって‼️ってよく言います💦ママだけ大好きやから、パパどっかいって‼️って。
凄く気をつかいます。旦那は心の中できっと息子とどんな接し方してんねやって思ってるんだろうな。イヤイヤ期の息子に対してあまり怒らず背中さすったり、大丈夫大丈夫、ってトントンしたり、暴れ出したら落ち着くまで待ってみたりの対応で甘やかせすぎなんでしょうか。。私の対応はこのままで良いんでしょうか。娘のギャン泣きと息子の反抗期で本当に精神崩壊しそうです。みなさんどういう対応してますか??
パパとの信頼関係が出来てないんでしょうか??そうなるとどういう対応が必要ですか??💦
イヤイヤ期の先に何が待ってるんでしょうか。。 
何でも良いので知恵を貸して下さい😖

コメント

不器用母ちゃん

旦那さんの悪口を言ってるわけでもないんですよね?😅

• mickey &jury

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。特に旦那の悪口は子供の前では言わないです。。

• 6月29日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

そうですよね💦
    うちは寝る時以外は、パパ嫌!ってなかったので…😖

• 6月29日

すごい‼️旦那さんちゃんとコミュニケーション取ってたんですかね🤔なんか子供パパのやりとりの仕方のコツとかありますか??💦

• 6月29日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

家にいる時はほぼ構ってましたね😂
    寝てる時は寂しそうにしてましたが(笑)

なんでもパパの判断に任せるようにしてました🤔
    「パパに聞いてごらん?」って感じで😌

• 6月29日

なるほど🤔うちはパパがママ任せなので、判断は全て私でした💦少し話し合った方が良さそうですね😢

• 6月30日
みき

上2人ともありました💦長女はさんさいすぎまでママは大好きだけどパパイヤーって言ってました💦私はそんなこと言わないで。長女だって嫌だよね?と諭すように言い続けて4歳ぐらいには大丈夫になってました!
次女も眠たい時とかパパあっち行って!って言います💦

コメントありがとうございます‼️
    うちでも、パパがあっち行くんやったらママもついて行く‼️って言っちゃいます。そしたらパパだけあっち行って‼️ママだけ大好きやから‼️ママは行かないで‼️って言われて余計旦那にごめんって思っちゃいます😢

• 6月29日
  • みき

みき

多分、言葉を理解するようになるとお子さんも落ち着くのかな?って思います( ・∇・)
    旦那さんは辛いでしょうけど旦那さんに関わってもらったりすると1番はいいですよ!!

• 6月29日

そうですかね??だいぶ言葉喋るんですけど、伝えたい言葉がうまく言えなかったり、伝えられなかったりすると分かんないーー‼️って怒ったりしてます💦
    旦那は関わり方がわからないのか、ママみたいな関わり方するんですよね。。いや、むしろママよりも厳しいかもです。だから余計にママー‼️ってなるんやとおもっていろいろ言うんですけど、あんまり理解してくれなくて😢

• 6月29日
ママリ

まだ1歳ですがすでにパパ嫌いです😅パパが近づくと押してリビングから追い出そうとしたり、ドア指差して出て行けみたいなことやります🤣私は爆笑してますが…
周りにも聞きましたが、ママじゃなきゃ嫌だ!という周期はみんなあるよーと言っていたので、そういうターンに入ったのかなぁと気長に考えました💦

まだ言葉が出ないうちは笑えたんですが、はっきり拒否されるとかなり気を使ってしまいます😢解決方法は無いんですかね。。ジュースやお菓子を私がダメ‼️って言った時にパパお願い‼️って言われたらきいてあげてって言うんですけど、うちの旦那理解力がないのか、ママがいいよって言ったらいいよー‼️みたいな😥
    そこでパパが甘やかしてくれたら、少しはパパ嫌‼️が減るのかなぁ?って思うんですけど。。

• 6月29日

コメントありがとうございます😊

• 6月29日