※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコモコ★
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートはブランドのものを使っていますか?昨日ベビーザらスで見たコンビのベビーカーが良かったので迷っています。

皆さんベビーカーと、チャイルドシートはブランドのものを使ってますか?ベビーカーとチャイルドシートは出来るだけ安いやつにと思ってたのですが昨日ベビーザらスで見てきたコンビのベビーカーがとてもよかったのでどうしようか迷ってます(´>_<`)

コメント

ひーこ1011

うちはベビーカーもチャイルドシートもアップリカ使ってます。
実家はあまり使わないので安いの使ってますが、新生児パッドなどが、やはり値段に比例してます。
ペラッペラです。一応安全性は確保されてると思いますが、赤ちゃん的に乗り心地はどうなんだろう…ておもいますf^_^;

私はチャイルドシートとベビーカーは良いもの使った方が良いと思います。

• ロコモコ★

ロコモコ★

ありがとうございます(*^^*)やっぱり安いのは安い理由がありますよね〜(´>_<`)赤ちゃんの安全性考えて検討してみます!

• 6月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ベビーカーは生活スタイルによって変わってくると思いますが、安定型と軽量型があります(◍•ᴗ•◍)

公共交通機関を使うことが多かったり、マンション住まいなどで階段使われるなら軽量型のがママは楽チンだと思います。
    ただ、軽量型は軽さを追求してるので限界までフレーム削ってあって、振動を拾いやすいと店員さんが言ってました(^^;;
    赤ちゃんの乗り心地から行くと安定型の方が良いですが、重いですし、お店で生活スタイルも含めて相談されるとオススメのものを教えてもらえると思いますよ☆
    あとは、店内の床はツルツルなので押しやすいですが、歩道に出ると摩擦で少し重いというか、押しづらく感じます。
    実際の使用感は店内押した時と若干違うのでそれも何となく頭に留めておいてくださいね✨
    あとは、2輪よりは4輪すべて自由に動く方が小回りも効くし、対面でも押しやすいです(◍•ᴗ•◍)

うちは、以前お下がりでもらったコンビのメチャカルファーストを使ってましたが、振動拾ったり、側溝などの僅かな段差も体制立て直さないと乗り越えられなくて、うちの生活環境には合わなかったので、アップリカのソラリアを買い直しましたf^_^;

チャイルドシートは、回転しないタイプだと、コンパクトカーやセダンタイプの車に子供乗せおろしするときに頭をぶつけやすいです(^^;;
    回転するタイプの方が乗せやすいと思います☆

生活スタイルに合わせて、納得のいくものが買えると良いですね☆
    チャイルドシートは退院時に必要ですが、ベビーカーは、産まれてから実際に赤ちゃんを乗せて試乗して決めても良いかもしれないです(◍•ᴗ•◍)

• 6月24日
  • ロコモコ★

ロコモコ★

とても詳しく教えていただきありがとうございます( ; ; )とても参考になりました!(*^^*)軽いからいいってもんでもないんですね〜(´>_<`)本当に詳しく教えていただきありがとうございます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 6月24日
☆ほの☆

ベビーカーはコンビのメチャカルのオート4キャスで、チャイルドシートはエールベベのクルッとです!

チャイルドシートは車にあまり乗せないのでそこまで高価なものを買わなくても良かったのかなと思いましたが、ベビーカーは乗り心地良さそうで運転がしやすいものを選びました!(*^_^*)良いものが見つかると良いですね☆

• ロコモコ★

ロコモコ★

ありがとうございます(*^^*)メチャカル畳んだ時の持ち運びの軽さにも感動しました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖やはり使ってる方多いんですね〜(*^^*)

• 6月23日
♡Mママ子♡

ベビーカーはコンビのメチャカルハンディオート4キャス、チャイルドシートはエールベベのくるっとにしてます(^^)
チャイルドシートはわからないですが、ベビーカーは使いやすいものの方が便利だと思います٩(*´︶`*)۶҉

• ロコモコ★

ロコモコ★

ありがとうございます(*^^*)メチャカル凄く押しやすかったです°˖✧︎◝︎(⁰▿︎⁰)◜︎✧︎˖°それに軽いのがまたいいですよね!検討してみます(*^^*)

• 6月23日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私もテレビで見て気になってお店見に行った時に使いやすくてびっくりしました(^^)
    軽いの必要か?と思ってましたが使い始めたら軽くて助かる時結構ありました‼︎笑
    いい商品見つかりますように♫

• 6月23日
  • ロコモコ★

ロコモコ★

ありがとうございます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖まだ時間はあるので皆さんの意見を参考にじっくり考えて決めたいと思います(*^^*)

• 6月24日

ベビーカーはアップリカ、チャイルドシートはエールべべです(*^^*)
チャイルドシートとベビーカーは安全性を考えて、安いのにしようという考えは無かったです。

• ロコモコ★

ロコモコ★

ありがとうございます(*^^*)そうですよね〜〜(´>_<`)私もいざ何かあった時の為に安全性重視で検討してみます!

• 6月23日
MNYママ😊

私は、ベビーカーは、安く。
チャイルドシートは、それなりにしっかりとした良い物をと決めてます。
ベビーカーは、グレコの🆎兼用、両対面
¥19,800です。それなりに使い易いし、振動も大丈夫です。
チャイルドシートは、アップリカのクルリラ
回転式、赤ちゃんに触れる部分は、全てカバーが取り外し洗濯でき、日よけ、取り付けシートの保護カバーもついています。
背もたれも、フラットから段階あり。
前後はもちろん、横からの衝撃にも強いが決め手でした。
¥6万ちょいでした。

• ロコモコ★

ロコモコ★

ありがとうございます(*^^*)やっぱり安全性重視で考えて出来るだけいいもの使った方がいいですよね(´>_<`)

• 6月23日
メロンパン

ベビーカーはコンビで、チャイルドシートはタカタ?とアップリカの2つです!

• ロコモコ★

ロコモコ★

ありがとうございます(*^^*)コンビとアップリカはやっぱり使ってる方多いんですね〜(*^^*)

• 6月23日
m310

値段はピンキリですよね(´。;ω;`)
あとは旦那様とお財布と相談ですかね、、(^^;;
私は第1子だし周りも小さい子が多く譲って貰えるものはほとんどなくほぼ1から揃えて軽く20万はぶっ飛びましたね😂💸

チャイルドシートはエールベベの回転式を。ISO FIXですが取り付けも楽で結構快適と口コミで見て✨私は実家まで東名使って1時間なので口コミも良い安定感のあるものを高くても選びました❣️

ベビーカーはピジョンのものを。最近出始めた4輪ですがシングルエアタイヤのもので、男の人が押しても各タイヤが1個なので大柄な男の人でも足にタイヤが当たりにくく、段差にも強いというとこにひかれ、購入しました\(°∀° )/

値段や考え、価値観は人それぞれ各家庭によって違いますが、納得して良いものが買えると良いですね♡

• ロコモコ★

ロコモコ★

ありがとうございます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖私も第1子になるので全部最初から揃えるようです(´>_<`)エールベベのチャイルドシート使ってる方がとても多いので気になります(*^^*)皆さんの意見を参考にゆっくりと考えて決めたいと思います(*^^*)

• 6月24日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

チャイルドシートは西松屋で10000円くらいのマムズキャリーってやつ買いました!
その代わり、ベビーカーをアップリカ抱っこ紐をエルゴとアップリカのコランCTSを奮発して買いました^ ^
車も一台で付け替えもないので、安くても大丈夫かなぁと思って(´ω`;)

• ロコモコ★

ロコモコ★

ありがとうございます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖全部いいもの揃えるのも大変ですよね(´>_<`)皆さんの意見を参考にゆっくりと考えて決めたいと思います(*^^*)

• 6月24日