※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずむし
妊娠・出産

義姉との関係に悩んでいます。妊娠中でコロナ対策が心配で会いたくないけれど、理由をつけるのが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

義姉について。
旦那の姉夫婦には子供がいません。
なので、義姉は夜にスナックで働いています。

1月末に私たちは義姉の近くに引っ越してきたのですが、落ち着いてから遊びに行くといわれたままコロナが流行してしまいました。

いま妊娠中で出産する病院は一人でもコロナが出たら閉院。
妊婦は全て総合病院での出産になるとのこと。
だんだん付き添いもOKのところも出てる中、出産する病院は厳しいですが年末まで一切立ち合いも母子同室も禁止になるとのことです。

義姉に会いたいし遊びに行きたいと言われてますが、妊娠中なのもありはぐらかしながら年始から1度も会ってません。

5月から仕事は休みだったらしいのですが、最近またスナックに出勤してる模様。

赤ちゃんが生まれたらいくわ、いつ生まれそう?とラインがきてて、ちょっとストレスになってきました。

東京でも夜のお店などでクラスターが発生してるし、スナックなどは三密だし。。
妊娠中は仕方ないとして生まれたら大丈夫だろうと思ってるっぽい。

明日が予定日。
まだ生まれる気配ないけど、もうそろそろだし出産して退院したらすぐ来そう。
新生児だし、私もうつされたらたまらない。
まだ1歳の子もいるし…

でもいうに言えない…
できるなら私は会いたくないです😭

何かいい口実ってないですか!?

コメント

たろ

旦那さんから言ってもらうことできないですか?🤔

それか…
産後、2人育児に慣れてなくて身体もまだしんどいので落ち着いたらまた連絡させてもらってもいいですか?とかどうですか?🤔

• すずむし

すずむし

コメントありがとうございます!
    5月の時点で家に来るのは遠慮してくれというのを旦那が言ったのですが、お店休んで2週間経ったけど、旦那も姑もコロナ出てないし、あんたら夫婦が気にしすぎやと言われたらしいです😖

1人目産んだ時は退院したその日に私がお世話や家のことするからゆっくりして!と来たので、今回も来そうで…😱
    気持ちは本当にありがたいのですがコロナだけが気がかりで…
    一度そんな感じで言ってみます!!!🥰

• 6月29日
なあ

私なら義姉さんに
コロナがあって心配だと
そのまま伝えてしまいます😭

• すずむし

すずむし

コメントありがとうございます!!

もうここまできたら直接素直に言ったほうがいいのかもしれませんよね😖

• 6月30日
姉妹ママ❤

わたし義理姉(実兄の嫁)に娘達に
会いたいと言われたら
いつも 実家行ってる時タイミング良く
会えたらいいね☺️って行ってます😂

• すずむし

すずむし

コメントありがとうございます!!
    うちではなく違う場所でってことですよね😂
    そう言いたいーーー。。。。

• 6月30日