※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量が足りない時、炭水化物、野菜、タンパク質のどれを増やすと良いでしょうか?おすすめの食材があれば教えてください

離乳食の量についてなのですが規定の量あげてもまだ足りないみたいで泣きます
こういう場合、炭水化物、野菜、タンパク質の、どれを増やしてあげたらいいのでしょうか?
何かいい食材あれば教えていただきたいです

コメント

みーママ

芋類以外の野菜はあげても良いと栄養士さんに聞きました😊娘もめっちゃ食べたい食べたいが2歳位まで続きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どうしても「これ以上あげて肥満とか大丈夫なのかな」と不安になってしまいます😢

• 6月29日
  • みーママ

みーママ

私は野菜だからってじゃがいもやさつま芋、かぼちゃをあげてたら体重が増えて栄養士さんに注意されました😅それからは人参やブロッコリーとかに変更しました😊💦
    食べないよりは食べてくれた方が嬉しいけど食べ過ぎも不安になりますよね😂

• 6月29日