※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
子育て・グッズ

息子が交通事故を起こし、相手からの要求に戸惑っています。初めての経験で穏便な解決を望んでいます。

アドバイス?こうしたらいい、これをすぐ調べるべき
などを教えてください。

2時間前ほどに息子が車と衝突の交通事故を起こしました
相手側がゆっくりめにはしってくれてたのを
息子が飛び出してぶつかった事故です。

多少体はぽんっと飛んだものの、すぐ
警察の方と救急車を呼んでくれ
走ったりもしてた為レントゲンはとらず打撲ですみました(息子は元気すぎるくらい元気ですが一応1日様子見になりました)

なんやかんやでついさっき家に着き
警察の方からお互いの連絡先の交換の立ち会いと
事故現場の詳細を教えていただき、
相手側からも連絡がありました

完全に私たちが悪いのですが、、
電話口からやいやい言うのがすごく聞こえて💦

相手側からじゃあこれで!!
といきなり言われ まだ様子見なのでと
とりあえず電話を切ってしまいました。
相手側がこれで!と言ってるのは
車に当たったのは許す(息子がキックボードに乗ってた為すり傷がついてしまってました)から
病院代やタクシー代はそちらで。穏便に

ということでしょうか、、?
初めての交通事故、救急車で訳が分からなく😭
私が悪いので穏便というかお互いに納得?のいく
方法がいいと考えてます。

コメント

R

まだ、様子見でも骨折等もなく
なにより命が無事でよかったですね🥺

相手から言われたのは、
病院代とタクシー代はじぶんで出してください。との事ですか?

  • shiro

    shiro

    本当に良かったです😭


    そこまでははっきり言われてませんが
    もう家ですか?と聞かれて
    家に着きました。色々と手配ありがとうございますと伝えたところ
    じゃあこれでいいね!と言われたので(私が若く相手が60だからかも💦)いや、様子見になりましたと伝えたら
    あーそうなんだーわかりましたー。はーい。
    となったので相手側が電話切るまで待ってたのですが
    切れてないのに勘違いして奥様とめちゃくちゃ悪口言われてました😂

    • 6月29日
  • R

    R

    相手が自動車保険入ってるか入ってないかの確認ができればいいかなと思います☺️
    私も3ヶ月前に車通しの事故を起こしたんですが、
    まず弁護士たてて弁護士の言う通りに動きました😊

    • 6月29日
  • shiro

    shiro

    警察の方から今回は息子も怪我が大きくないし事故的にも大きくないので2人で話し合って解決してくださいと言われてて😭

    • 6月29日
  • R

    R

    なら、弁護士自分で探してもいいと思います!
    yu.さんはどうしたいですか??😊

    • 6月29日
  • shiro

    shiro

    息子も大きな怪我はありませんし相手側の車を傷つけてしまったので穏便というか請求!!などは思っていなく、、、です😭

    • 6月29日
  • R

    R

    相手は車の傷とかは言ってなかったですか?
    こっちから連絡できたらしてもいいと思います😌

    • 6月29日
  • shiro

    shiro

    遅くなりました💦
    結果相手方と話し合えなかったので保険屋さんとのみ連絡を取り合いお互い納得がいく結果になりました🙂
    ありがとうございます!

    • 7月2日
deleted user

相手は自動車保険は入ってないのですか?

  • shiro

    shiro

    それ関連はなにも聞かされてません😭

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらの不注意かもしれませんが車に乗ってる以上車が悪くなります😭必ず自動車保険を使って通院などさせてもらった方が安心ですよ💦

    • 6月30日
  • shiro

    shiro

    遅くなりました💦
    結果相手方と話し合えなかったので保険会社のみ連絡を取り合いお互い納得がいく結果になりました🙂
    ありがとうございます♪♪

    • 7月2日