※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくまこ
家族・旦那

義弟の嫁がお義母さんのことをママと呼ぶのがどうにもこうにも生理的に…

義弟の嫁がお義母さんのことを
ママと呼ぶのが
どうにもこうにも生理的に受け付けません。

私も、もう一人の義弟の嫁も
元々お義母さんと呼んでおりますし、
その子は実母のことはお母さ
んと呼んでいます。

私の友人たちでも
義母をママと呼ぶ人はいないのですが、
普通のことなのでしょうか?

ある友人に
「呼び方は色々だし、別におかしくなくない?」
と言われたので気になりました。

こんな風に考える自分は意地悪なのでしょうか…

コメント

2児ママ

変わってるとは思いますが
別に気にはなりません

自分の親をお母さんと呼んでいるから
呼び方に区別をつけたかったのかな?とかも思います
距離感が近ければ
そのぐらい仲良いのかもしれませんしね!

義弟の嫁は他人なので
生理的に受け付けないという感情も
あまりわきません(笑)

かなやん

変わってると思います。
自分の親のことも
お母さん呼びなので
違和感を感じますが、
義母さんはお若いとか
ですかね💦?

  • りらくまこ

    りらくまこ

    回答ありがとうございます!
    いえ、普通に68歳とかですー!
    同じ感覚のかたがいて安心しました(^o^ゞ

    • 6月30日
  • かなやん

    かなやん

    回答見て少数派なのか
    びっくりしました。。
    たしかに結局は、
    その義理嫁、義理母
    双方が納得してれば
    それまでですね💦

    • 6月30日
すぬーぴ

それだけ仲良いのかな〜くらいにしか思いません!

nn62yy

お嫁さんがですよね?
わたしは違和感ありますね…
やっぱり、おかあさん、ですね。

  • りらくまこ

    りらくまこ

    回答ありがとうございます!
    そうです、お嫁さんがです、、(^o^ゞ
    同じ感覚のかたがいて安心しました!

    • 6月30日
deleted user

仲良くて羨ましいなぁと思います☺️

miii

私が義母の事をママさんと呼んでいます!主人がそう呼んでいるので😂
特に意味はないですよ!
呼んでいる人がいたから程度で、逆に呼びやすいです
主人も義母も親離れできていないとか子離れできていないとかも特にありません

まっこ

まぁ私も呼ぶことはないけど、仮に呼んでる人がいても別に良いのかな?とは思います。
仲がいいんだなぁ…くらいです。
それを強要してきたり、義母さんが『義弟嫁さんがママって呼んでくれるの~♥️』などと嬉しそうに言ってくるとかだとウザイな…とは思いますが、勝手にやってる分には特に何とも。
生理的に受け付けないのはこちら側の勝手というか、ゆみさんがそういうの無理なタイプでも周りもそうとは限りませんし…

はじめてのママリ🔰

その弟さんのお嫁さんとお義母さんの関係性にもよりますかね…💦

付き合いが相当長くて
仲も相当よくて……とかなら
まぁ仕方ないのかな、と(>_<)
人懐っこくて甘えん坊な女性だったりしたら
また呼んだりしそうですね(>_<)
私はいくら仲良くてもママは無理ですが……(笑)

ぱいなっぷる

仲良いんだな〜😳って思います!
友達も義母のことママって呼んでます✨

りょう

私は義母の事ママって呼んでます!
まだ若いし、結構仲良いので🌟義母は外国人なので呼び方をあまり気にしていないようです。

まめ

義母は日本人ですか?
私は義母が外国人なのでママと呼んでます😊

deleted user

義母が嫌だと思っていないなら良いんだと思います😊