※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
お仕事

育休明けの時短復帰で不安。部署で初めての出産者。取引や出張で保育園休み心配。悩み多く、仕事復帰が心の支えになるか不安。初日の送迎も不安。

7/1から時短で仕事復帰しますが、今から不安で不安で夜もよく眠れません…

会社自体は育休、時短もみんな取っていて働きやすいところではあると思うのですが、私が復帰する部署では出産した人がこれまでいません。
しかも育休中に異動になったので、これまでの仕事とは違う仕事です…

取引先の方と会うことも多いし、出張も多いし、そんな時に子供が保育園休むことになったらどうしよう…と今から心配です。

鬱っぽくなってるからか、育休明けのお菓子どうするか?とか、ちょっと保育士さんに冷たくされたとか小さなことでもすごく悩んでしまって、せっかく家に1人でいるのにほとんど何もできていません。

いざ仕事に行ってみたら心が軽くなるんでしょうか…
復帰初日もいつもより早く保育園に預けないといけないし、大荷物持って保育園に送って職場に無事に着けるのかすら不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

今までと違う部署だからこそある意味「新人」という感じで何でも聞く事が出来るのでいいのかな?と思います☺️
※私は出産前と同じ部署に復帰しましたが育休復帰した人が今までいなくて初めてでした

ただ出張についてはママだけの問題ではなくなるので、
家族の協力が前提にあると思うので話し合った方がいいですね🙄
子供は絶対に風邪を引くのでもし自分が行けなかった場合どうするか。というのは会社にも相談した方が無難かなと思います!

自分の子供を生後9ヶ月から保育園に預けていて
大変な事も勿論ありますがそれ以上に沢山成長してくれてるので良かったと思います☺️

辛い時は横になるだけでも違います。
無理はせずお子様との時間を満喫してください😊

• かつまん

かつまん

両親はどちらもすぐ来れる距離ではないので、私と旦那で休める方が休むしかないかなーという感じです💦
    会社にも相談したいと思います😥

あと1日しか子供とゆっくり過ごせませんが、しっかり満喫したいと思います💡
    ありがとうございます😊

• 6月29日
☆★

私も復帰前はあれこれ悩みましたが、今はスマホをいじる暇もない程忙しいです😂😂😂

仕事が始まれば、忙しくて、考えている余裕もなくなるので心配いらないかと思います🌷😉

• かつまん

かつまん

私も復帰したら通勤中くらいしかスマホ見る時間なくなりそうです😂

もうとにかく初日のことだけ考えて、あとはなるようになる!と思って頑張ります😭

• 6月29日
こり

同じく私も今日から時短で復帰します!
不安もいっぱいあるし緊張しますよね(>_<)すごく分かります。

でも、出産と同じできっと
案ずるより産むが易しです!
なんとかなります。

お互い頑張りましょうねー✊

• かつまん

かつまん

いまコメント気づきました💦

無事に初日を終えられてホッとしてます😌
    1ヶ月も経てば慣れられると信じて頑張ります!

りこさんも初日お疲れ様です✨

• 7月1日
  • こり

こり

今朝、出勤中ママリを見てたらかつまんさんの質問を見つけて同じ境遇の方がいたのが嬉しくてコメントしちゃいました😁

お互い初日を無事に終えたみたいですね♪
    はやく子供に会いたい☺️

お疲れ様でした✨

• 7月1日