※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかね
ココロ・悩み

保育園の時間に合わせてパートで働き、来年に保育園に入れることを祈るのが最善でしょうか?

考え直すべきか、現状だと最善か
ご意見下さい!!

現在はヤクルトで働いてますが
転職を考え、本日パートの内定を頂きました。

【ヤクルトを辞めたい理由】
①コロナの影響により売り上げが半分に激減
 よって給料は5、6万程度(保育園代で消えます)

②ヤクルトで働いてると保育園に入れない
 8時間勤務では無いので減点されます
 また最低賃金以下なので更に減点されます
 減点-20点です

★現在保育園は家の近くの定期利用枠で
 通わせてます。
 その為受け入れは8:30〜お迎えは17:30まで

↑上記の保育園の時間縛りがある為
フルタイムで働くには近所に限られ
今回内定いただいたのも近所となります。

私は今年30です。
今後のキャリアを考えるとせっかく転職するなら
正社員を狙うべきか悩みます。
でも、まだ正式に保育園に入れない現状としては
保育園に入れるために保育園の時間内で働けて、
減点を回避できる今回のパートでとりあえず働き
来年こそ保育園に入れるよう祈るのが最善でしょうか?
ちゃんと働くのは保育園に入れてから
考えるべきなんですかね?

とりあえずヤクルトは辞めます。

めちゃめちゃな文ですみませんが
ご意見頂けるとたすかります。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

三児のmama (26)

あたしもヤクルトやってました!
お子さん3歳なら幼稚園のほうがいいかなと思いますが、保育園しかないのでしょうか?
保育園代ってそこまで高いのですか?😭

  • たかね

    たかね


    コメントありがとうございます☺︎
    3歳になりました!
    保育園は1日2200円になります。
    幼稚園に通わせつつパートする方がいいということでしょうか?

    • 6月30日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    ならヤクルトの託児の方が高いので保育園だしてパートの方が稼げるかなと思いました!

    • 7月1日
  • たかね

    たかね


    ヤクルト保育園はすでに出ており、第一希望の保育園の定期利用枠で通っております。
    なので、二児mamaさんのおっしゃるようにパートの方がいいですよね!
    私もパートが最善で正社員はちゃんと保育園入れてからかな…と思ってます。

    • 7月1日