※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさく
子育て・グッズ

4歳差育児はどんな感じでしょうか?赤ちゃん返りはあるのでしょうか?

3歳9ヶ月のときに、2人目出産です😊

4歳差育児って、どんな感じですかー?✨

赤ちゃん返りありますか?女の子でもあるのかな〜

教えてください❣️

コメント

おだんごかーちゃん

長女と次女が3歳9ヶ月差姉妹です🙆
うちの子は赤ちゃん返りは無かったです。幼稚園も毎日先生に赤ちゃんの報告をするんだ、とウキウキしながら通ってくれました😊
ご飯もトイレも着替えも1人で出来ましたが...あえてずっと手を出し続けました😊
ちょっと甘やかし過ぎたかな😅と思いましたが今では声をかけだけで身の回りの事が出来るのであの時はあれで良かったんだな、って今となっては思えます😌

• はるさく

はるさく

なるほどですね〜
    大きくなると自分のことが出来るのは助かりますね😊
    メルちゃんの延長で小さいお母さんしてほしいです✨

• 6月29日
るるな

1番上と3番目が4歳差です😃
うちは真ん中に2歳差の子もいるので赤ちゃん返りしないかと思いましたがしましたよー😅おっぱい飲みたい!ミルク飲みたい!(結局は飲みませんでした)なんでもママじゃないといや!ママと一緒じゃないとお出かけしない!食べない!という感じでママっ子になりました😓1ヵ月程でおさまりましたよ(^^)

うちは2歳差がいるせいか4歳差は楽に感じます😃ある程度のことは自分でできるので、お手伝いしたがってます(^^)今は抱っこやオムツ、お着替え、離乳食のお手伝いをよくしてくれますよ〜

• はるさく

はるさく

手伝ってくれるのは微笑ましい光景ですね😊
    男の子は、お母さんお母さんって気持ちが強いようですが、我が子はどうかな?今から、楽しみです!

• 6月29日