※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

手足口病の子供がいる保育園で登園を悩んでいます。登園を遅らせた方がいいでしょうか?保育園でよくあることなので気にしなくても大丈夫ですか?

先週、保育園のクラス内に、手足口病でお休みしていた子が数名います。熱による欠席もちらほらいたみたいです。

明日、久しぶりの登園なのですが、登園を数日遅らせた方がいいと思いますか?数週間は自宅で面倒をみることが可能です。
それとも、保育園にこういうことはよくあるので、気にしない方がいいでしょうか?アドバイスをください(^-^)

コメント

おすし

気にしません☺️なったらなったで諦めてます😂
ただ自宅保育可能なら可能な限りはするかもです💦
自分の気持ちの余裕とか。。。

しば⑅︎◡̈︎*

大人にうつったらエライ事になるので、私なら休ませます😭
去年は仕事だったので仕方なく預けてましたが、家庭内感染してしまいカオス状態でした(笑)

• ノンタン

ノンタン

ありがとうございます。
    数日待てば、クラス内は安全な状態に戻ることが予測されますか?
    次の子が発症して、違うクラスで出て、と
    夏はこのような状況が当たり前ではなのかなとも思いまして。
    保育園初めての夏なのでわかりません。

なって、看病するのは、大人ですもんね。
    大変ですし、感染のリスクありますし。
    困ったものですね!

• 6月29日
  • しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

正直、数日程度だとあまり変わらないと思います。
    数週間単位だと分かりませんが…

あくまで私の場合ですが、数週間自宅保育可能であるならば、下の子の感染が怖いので休ませますね🥺

• 6月30日
ママリ

毎年夏は流行りますよね!
私はあんまり気にしないですが・・。数日後には今度はヘルパンギーナが流行るかもしれませんし・・。