※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

来年の4月から仕事復帰予定です。皆さん、保活してますか?

来年の4月から仕事復帰予定です。
皆さん、保活してますか?

コメント

みょうが

同じくです✨
上の子がいるしフルタイムなので入れると思いますが、そろそろ先生に同学年になる子の状況聞いておこうと思ってます〜

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😆兄弟ポイントあるから入りやすいですよね〜うちは、上の子の保育園に0歳児クラスがないので掛け持ちになりそうです😭

• 6月29日
  • みょうが

みょうが

掛け持ちは大変ですね💦
    感染者出てない地方ですが、来月から自粛も解除なのでうちの園はそろそろ見学とか開始するようです〜
    なので、保活するならそろそろかなと思います!

• 6月29日
しはるん

最近始めました🙌
年明けからの復帰も視野に入れていましたが、なかなか激戦区で0歳児クラスは空きがなく💦4月の1歳児クラスに入れたら良いのですが😣
早生まれは辛いです😭

• mimi

mimi

うちも、上の子が早生まれで1歳児クラスで入りました🙌見学はできましたか?私はこの前、見学は出来ないけどパンフレットならあげるよ〜と言われもらってきたくらいです🙋

• 6月29日
  • しはるん

しはるん

同じ保育園に入れると良いですね✨
    先日1ヵ所だけ見学に行きました!うちの地域はダメなところもありましたが、7月からちらほらOKなところもあるという感じです😃

• 6月29日
ままり

同じく4月復帰です!
見学に行きたいのですが、なかなか難しくて、まだ何もできていません😭

• mimi

mimi

今はコロナもあるし、なかなか見学させてもらえなさそうですよね😰実際に見てみたいですよね。子供たちと先生の雰囲気とか…

• 6月29日