※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中によく起きる。お腹が空いているのか、ベッドの問題か悩んでいます。布団を柔らかくする以外にいい方法はありますか?

後半寝ない!?

いつもお世話になっております。

生後3ヶ月の息子が中々夜寝ません。

だいたい夜9時ごろに寝出してそこから2時におき、
そこから2時間か1時間おきに起きます。

後半寝ないのは、お腹がすくからでしょうか。

ちなみにミルクをやっても変わりませんでした。

上の子が2歳で蹴りそうなので、まだベビーベットに
寝ています。

なにかいい案はないでしょうか。

布団を柔らかくするなどはアリですか?

よかったら教えてください

コメント

しはるん

うちの娘はベビーベッドだとマットレスが固くて眠りにくいようです😣起きるまではいかなくてももぞもぞしたり足をばったんばったんさせたりと寝にくそうで💦
私のベッドだともう少しマットレスが柔らかいからかよく眠ってくれます🙌
←ベビーベッドで寝てほしくて熟睡してから移動させるのですがいつもこんな感じ💦ちなみに最初からベビーベッドでは寝ません😂
ちなみにベビーベッドは西川のローズラジカル、私のベッドは大人用では固めのマットレスににベッドパッドつけています!
同じかどうかはわかりませんが、もしかしたら少し柔らかくしてあげるとよく眠ってくれるかもと思いました🤔

ママリ

うちも全く同じです😂
夜9時ごろに寝て1〜2時頃起きて、それ以降1〜2時間おき。2時間空けば良い方です💦
たしかに9時に寝付く前は飲み溜めのようにして1時間おきにごくごく母乳飲んでるので、それはあると思うんですが、
後半こんなにも空かなくなったのは最近です…

母乳だからかとも思っていましたがミルクでもだめなんですね🤔

睡眠退行かな?と勝手に解釈していました。

解決策でもなんでもなくてすいません💦