※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

突発性発疹について相談です。娘が高熱で症状が続き、突発性発疹の可能性があるか不安です。熱以外の症状はなく、仕事復帰も考えています。

突発性発疹についてです。
お子さんがなったことある方教えてください。
娘が土曜の朝から38℃超えの熱を出していて日曜も午前中は一度37.5℃になり少し下がったように思いましたがまた夕方には39.1℃になり熱が2日続きました。
月曜の今日朝測ると37.1℃でしたが少し経ってから測ると38.2℃その後37℃台に落ち着いて来ました。

2日しか高熱出ずに突発性発疹になった方いますか?
こんなに1日のうちにコロコロ体温変わるのでびっくりします💦
発疹は熱が下がってから出るとの事でしたがいつくらいから出ましたか?上記に記載してある状態なのですが娘の場合、突発性発疹の可能性はあるのでしょうか?可能性がなければ熱以外に症状がありませんが風邪なんですかね😭?
おしっこ検査しましたが尿路感染や腎盂炎などではなかったです。

コロナで復帰の時期が遅れましたが6月から仕事復帰しているのですがもうすでに結構お休みしていて…
先週の水曜日も保育園お迎え行ったら38.6℃くらい熱が出始めたとの事で次の日熱は下がりましたが念のためやすみましたし最近熱だけよく出すのでどうしたらいいか熱下がってもどのくらいで仕事行っていいのかわからず困ります💦

コメント

ひろ

うちは突発でも上がったり下がったりしてました。
昼間は38.5℃前後、夜になると40℃、という感じで、4日くらい続きました!
発疹は解熱して1日後くらいでちょっと出るのが遅かったです💦
でもMAX39.1℃なら突発にしては低いかな?と思いますし、2日で解熱したなら普通に風邪かもしれないですね😣

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます。
    やはり最高39.1℃は低いですよね💦風邪ですかね😣
    また違うときに長く休まないと行けなくなるかもしれないですね😭

• 6月29日
はるもん

うちも次女が先週なりました〜😷
・水曜、木曜2日連続で39.8℃
・金曜夕方、平熱に戻る。
・金曜夜中に再び発熱(38〜39℃くらい)
・土曜朝、平熱まで戻る。
・土曜夜〜発疹がチラホラ。

って感じでした。
発疹は残ってましたが保育園からOKでたので預けました。
私も今月から仕事始めて、長女も次女も初めての保育園です!が、次女は突発なるし、長女も熱で既に2回早退してます。。😩1回熱が出ると翌日も休まなきゃいけないので、私も全然出勤できていません😱
どうしてこんな熱だすんでしょうね〜💦💦

• ちゅん

ちゅん

うちの娘は
    土日38.3℃〜39.2℃くらいの熱を出す
    月曜午前には平熱に戻る
    月曜夜中〜火曜朝までずっとぐずぐず機嫌が悪い
    火曜朝そのまま平熱、発疹もなし
    だったので流石に突発ではなさそうですよね💦
    ほんとに休んでばっかりで辛すぎます🤦🏻‍♀️熱出しすぎですよね😭仕方ないですかね…
    夜中から朝にかけてのぐずぐずもこんなぐずるの初めてくらいぐずられたので体調まだ悪いのかわからないです💦保育園熱も下がったし預けようと思いますが結構ぐずるのでまたすぐ体調悪くなりそうです💦

• 6月30日