※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を車で1時間半乗せる際の対応について経験を聞きたいです。途中で泣いたり授乳が必要になった場合、どう対処しましたか?

出産後は実家で子育てをする為に、車で1時間30分弱ほどの距離を退院したばかりの赤ちゃんを乗せて帰るつもりです。
2週間検診や1ヶ月検診でも同様で、車に1時間半弱乗せて往復する事になるのですが、産まれたばかりの新生児を車に長時間乗せて移動させていた方はおられますか?

途中で泣いたり、授乳が必要になったりしたらどのように対応されていましたか?

コメント

ままりまりまり

1ヶ月検診は車で1時間かけて産院に連れていくつもりです(^^
途中で泣いたり、授乳が必要になればコンビニ等でも停まって対応するつもりです!

変わってなければですが…
走行中に授乳が必要な場合はシートベルト、チャイルドシートから外しても大丈夫となっています。。
とは言え、書いてあるとおり停車してからが安心ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり途中でどこかで止まって、対応するようになりますよねー😅

走行したままでも授乳は可能なんですね!でも止まってからの方が良さそうですよね。

• 6月29日
むぅ

私も出産後に里帰りしましたが、車で片道2時間くらいかかることを伝えたら、大変だから2週間検診は来なくて大丈夫だよといわれました!
聞いてみるのもありかと思います!

1ヶ月検診の日に合わせて実家から自宅へ帰りました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしも時間かかることは伝えてましたが、特に何も言われず…でもわたしも授乳のこととか聞きたいので頑張って行きたいなぁと思っています。

途中で泣かれたらアタフタしますが😱

• 6月29日
  • むぅ

むぅ

そうだったんですね💦
    新生児の長時間移動は大変かと思いますが、チャイルドシートでぐっすりだといいですね💕
    新生児は寝てるのがほとんどかと思うので、出発前にオムツ替えてお腹満たせば1時間半くらいなら、寝ててくれる気もしますが✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー💦寝てるのがほとんどですがおっぱいをあげてもあげてもひたすら欲しがる時があったりして困っています💦😱

• 6月29日
  • むぅ

むぅ

まだちょこちょこ飲みの時期でもありますもんね😌
    車の揺れで寝てくれるといいですね✨

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️
    車の揺れが大丈夫なのかな?って思うんですけどね😅

• 6月30日
  • むぅ

むぅ

チャイルドシートにしっかり乗せた上での車の揺れは赤ちゃん気持ち良くて寝てくれると思いますよ☺︎

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!道がガタガタして、赤ちゃんが結構揺れたら心配だなーと思って😭
    気持ちよく寝てくれたら安心します✨

• 7月1日