※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
子育て・グッズ

眠気と体力不足で家事育児が大変。夜中の子育ても主人に頼れず、朝も大変。家事も子供との時間も足りず、悩んでいます。意見を聞きたいです。

眠くて眠くて家事育児つらいです。体力もありません。
主人も仕事で疲れており、夜中の子どもの世話などお願いできません。
寝る前、ミルクを足しても、結局三時間で泣きます。
最近は上の子も保育園にいっているのに、朝起きられません。主人が朝食を作り、食べさせ、送り出してくれ申し訳なさでいっぱいです。
下は昼寝を長時間しません。
家事の段取りが悪く、こどもとたいして遊んでいないのに、あっという間に迎えの時間です。
みんなみたいに、こどもと遊んだり、美味しいご飯つくったりしたいです。
ご意見や渇をいただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月のお子さんいるなら、朝くらい旦那さんに甘えてもいいと思います。
夜中1人で見てるんですよね?
仕事で疲れてるとは言え、毎日昼間もミルク、夜中も定期てきに起きてだとまとめて寝れる旦那さんと比べたら明らかな体力の消耗の仕方が違いますよ。

あと単純に体力面では、授乳中でも飲める鉄剤、ルイボスティーや青汁などの健康飲料とか頼ってもいいかなと思います。
特に鉄分は、母乳あげてなくても産後かなり無くなってて疲れやすくなるのでしっかり取れるほうがいいですよ😊
そうすると結構疲労も落ち着くかと思いますよ😊

• にいな🔰

にいな🔰

ありがとうございます😭お優しいお言葉に感謝です。
    朝、甘えてしまうとなかなかその後もおきられず、、。だめだめ状態が続いてしまいます。

鉄分気を付けるのはいいですね!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊

この後めちゃくちゃ抜け毛が増えるので、私の時は睡眠不足の体力低下と、抜け毛のダブルパンチで病みそうになったので栄養って結構大事なんだなぁって思いました😅

ちなみに、鉄分はサプリは続かないのでタブレットのお菓子タイプで食べてました😊
    やはり食べるのとそうでないのとでは違う気がしました。

あと後悔なのが、タンパク質ももっととればよかったなと😰髪の毛とか体の素は主にタンパク質が重要らしいのできな粉とかとればよかったなぁと今になっては思います😅

• 6月29日
  • にいな🔰

にいな🔰

ありがとうございます!すでに肌も髪もパサパサです。笑

きなことってみます!

• 6月29日
ママリ

眠たいですよね!
私も昼間下の子が寝たらたまにいっしょにお昼寝してます😅
そして、1日家にいてても、たいした家事してません🤣
あっという間にお迎えの時間ですよね!わかります😂
授乳してミルクあげてーってしてたら、結構時間かかってるし💦
朝くらい旦那さんに任せて大丈夫ですよ😁👍
お母さんが倒れたら大変です💡

• にいな🔰

にいな🔰

同じ月例のお子さんがいるのですね!お互いおつかれさまです。

ついつい周りと比べてしまいますが、、、おおらかに、主人にも任せつつやってみます。

授乳とミルクで時間使いますよね💦

• 6月29日