※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

20週までの出産予約が間に合わず焦っている方がいます。20週以降でも受け入れてくれる病院はありますか?

出産予約する際に分娩予約が間に合わなかったり
予定数に達して予約出来なかったかった方いますか?
うちの産院が20週までに予約しないと行けないのですが
先日の健診で、ギリギリ言われました
病院側から説明されると言われ待っていたのもそうですが、
ずっと振込かと思ってたら直接渡す制度だった様で
早くしないと予約数に達してしまうと言われました。
ここ最近忙しく病院に行けない日が続き明日行く予定なのですが
予約できなかったらどうしよう、と焦っています

もし予約できなかった場合20週からでも受け入れてくれる病院はあるのでしょうか?😭

コメント

NEW太♡

私はキャンセル待ちで35週まで待ちましたが、キャンセル出ず急いで別の病院探しました🤣
病院にもよる様ですが、私が結果出産した病院は35週までにはきて欲しいと言ってました😌

20週であれば間に合うと思いますが、いくつか病院リストアップして事前に聞いたほうがいいとは思います👶
無事予約できるといいですね!

Lily

私の場合里帰り出産なのですが、入院申込みは34週までにと言われました。大きい病院ではありますが、産婦人科がメインで入院も妊婦さんしかいないので、毎日のように入退院を繰り返してるので、分娩予約が取れないということはまずありませんと説明されました。
ただ、入院申込みする前に入院説明を受けたり、◯週までに里帰り先でスクリーニング検査を受けないといけなかったりと条件があったので、予約が取れなかった場合を見越して、他の病院に聞くだけ聞いてみてもいいかと思います。

💜

コメントありがとうございました!
人気な産院だった為不安だったのですが、前日に電話し確認してから病院に向かったらギリギリで予約出来ました!