※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
家族・旦那

義母の言葉遣いがいちいち気になります(笑)『お大事にしてくださいませ…

義母の言葉遣いがいちいち気になります(笑)
『お大事にしてくださいませね』ってお大事にしてくださいませ でよくないですか?(笑)
カッコを使って、心の中の独り言みたいな文章を送ってきたりします。
例えば、私たちはハワイ挙式だったんですが、
『コロナで今はハワイも人が減ってるわぁ〜〜〜(去年結婚式でよかった......)』みたいな感じです。
LINEがくるたんびに、イライラしてしまう自分にも腹立ちます(笑)
毎回普通のLINEでも義母のテンションが変なのでムカつきます(笑)

コメント

なんか変ですね!
笑っちゃいました🤣

~ませね は昔の女の人は結構使ってるイメージありますが、独り言を括弧書きで書くってラノベかって突っ込みたくなりました🤣🤣
私も義母がそんなLINEしてきたらイライラすると思います笑

てんまま

ちょっとうざいですね!!!!用事ないのにLINEしたくないですね(笑)

あっこ

うちの義母もそんな感じの言葉遣いです!
「みてね」にも娘の気持ちをアテレコした様なコメント…

「〜だわ」「〜よ」という口調なのに、聞き返す時は「あ?」なのもイライラします。