※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

前駆陣痛が続いていますが、スクワットや歩くことが本陣痛に繋がるか知りたいです。腰が痛くて早く出産したいです。

前駆陣痛の時に、スクワットしたり歩いたりするのって本陣痛に繋がりますか?💦
今日から妊娠40週です!
1週間くらい、夜になると5分~10分おきの前駆陣痛があるのが続いてるんですが、強くならずに遠のいたり私が寝てしまってそのまま朝になる…っていう感じが続いてます😅
もう腰が痛くて痛くて早く出てきて欲しいです🤣

コメント

まま

私は結局陣痛でしたが

定期的にお腹張ってまさか前駆?陣痛?って曖昧だったので全力でスクワットしてました、、

• さち

さち

それが陣痛だったんですね!
    でも多少スクワットの効果もあったかもしれませんね🎶
    散歩とか毎日してね!って言われるんですが上の子いると散歩にならなくて💦暑いし😅
    夜寝かせてから散歩して、張ってきたらスクワットしてみようかなと思います✊

• 6月29日
ゆ

私はちょっと痛いな〜〜(不規則で生理痛みたいな)みたいな痛みがあった日に歩きまくりました!!😊
だんだんと規則的になって
結局その次の日に出産しました😊

• さち

さち

歩くのやっぱり良いみたいですね😊
    昨日娘とショッピングモールに行ったんですけどもう腰が砕けるかってくらい痛くて…お腹もすごい張るんですけどね💦
    いま、何かを察して娘がママっ子なんです😭散歩で歩きまくりたいんですけど抱っこマンになるしジジババに預けるのも泣きわめくしで…😅
    夜に寝かせてからそっとウォーキングに行こうと思います!

• 6月29日
  • ゆ

やっぱり子どもって分かるんですよね💦
    腰もお腹も、、、大変ですね😢
    私も最後の方は色々ガタガタでした💦
    頑張ってください!!🥺

• 6月29日
  • さち

さち

幼いながらに分かってるみたいです😢
    抱っこもしてあげたいけど腰が本当に痛くて😭
    臨月なるとどんどん体の変化があって大変ですよね💦

ありがとうございます🥺
    まぁそのうち産まれてくるわ~くらいの気持ちでできる範囲でスクワットとかやってみようと思います❤️

• 6月29日
suzu1238

昨日予定日でしたが、まだ陣痛来ずで😭
今日検診行ってきたんですけど、先生に頑張って散歩とかせんでええよ。変わらんからーいつも通り普通に生活しときーって言われました😅

そーなん?って驚きでした💦

• さち

さち

予定日1日違いですね☺️

えっそうなんですか!?😂
    わたし助産師さんに歩いたりスクワットとか雑巾がけとかやって下さいねって言われました🤣
    でもなんとなーく、自分はそういう事しても産まれるタイミング変わらなさそうだな…とは思ってます(笑)

里帰りしてるんですけど、毎日親に陣痛きそう?お腹どう?とか聞かれるのにうんざりです😵💦

• 6月29日
yuchi1217

わたしも今日予定日でした😂
先週は前駆もおしるしもあったのに前駆もおしるしも遠のいてしまって😭
あら?まだお腹の中にいる?状態です😱
歩いたり階段上り下りしたりジャンプしたり笑してますがまったく張らないです🙄

• さち

さち

同じですね❤️
    わたしはおしるしまだ無いんですよー😭
    おしるしあると、そろそろかな?って思っちゃいますよね😂💦
    わたしも子どもとDVD見ながらダンスしたりちょっとジャンプしたりしてます🤣
    なんか、寝かしつけで横になってるとめちゃくちゃ張るんですよねー😵

• 6月29日