※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
妊娠・出産

現在コロナが増えている状況で、出産後数ヶ月待ってから家族に会わせるべきでしょうか?神奈川県在住です。

コロナがまただんだん増えてきている中、
もし今出産した場合、実家族、義家族にあかちゃんに会ってもらうのは数ヶ月先でも良いと思いますか?
ちなみに病院も面会禁止になってます!
神奈川県在住です。

コメント

もんもん773

ありだと思います
義実家はお正月以来行けていないので、なるべく写真や動画を多めに旦那に送ってもらっています
あとは母の日などのときはテレビ電話しました

初めてのママリ🔰

関東在住ならありだと思います😢😢

フェンネル

うちは東京在住で、実家は飛行機の距離(しばらく新規感染者なし)、義実家は隣県(感染者はちょくちょく出ている)です。
オール自家用車でうちまで来られる義実家であっても産後数ヶ月先、実家に至っては一年は厳しいだろうなと思っています。

Mio

数ヶ月先の方がいいと思います!

なみ

ありだと思います。

我が家は神奈川在住で
次男が1月に産まれたのですが実家(関東)、義実家(関西)ともまだ行けていないです。
ついでにお宮参りも💦

ちゃあ

神奈川在住で4月に出産しましたがまだ義実家にはまだ会ってません😅

お義父さんが東京の方に仕事言ってるので逆にお義父さんに来るのを断られてます☺️

コナン

今月出産しました。
実家神奈川、義実家千葉
過度に心配していないのもあり、退院の日、お七夜する日は声かけて、来てくれました♡
子どもの成長は待ってくれないので…。

ご家族は神奈川ですか?
お近くなら、会ってもいいかと思いますが……💦
ちなみに私は、神奈川から東京の実家に里帰り予定です。
正直、主人も東京通いなので、対策はきちんとしますが、あんまり気にしてません。
義実家は市内に感染者がいない中部地方なので、なかなか帰れなさそうですが……😢

なぱん

ご実家、義実家がどこにあるかによりますかね💦💦

神奈川県内の義母にはやっと最近会いましたが、都内の両親には3ヶ月会ってません😭来月、車で行って外出せず日帰りで会いに行く予定でいます。

3ヶ月間頻繁にテレビ電話したりzoomで食事会とかしました。

近隣にお住いならしっかり手洗いマスクなど対策してもらい、会う2週間前から人混みに行かないなどしてもらった上で短時間でも会わせてあげてもいいかもですね。
新生児のうちって本当にあっという間です。
今しか見られない赤ちゃんをどう対策をして守ってあげられるかですよね💦💦💦