※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
妊娠・出産

妊娠中、やむを得ない場合を除いていつまで車の運転してましたか?

妊娠中、やむを得ない場合を除いていつまで車の運転してましたか?

コメント

3kidsma-ma

私は9か月まで。臨月は乗るなと言われてました

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

医者に言われたんですか⸜( ⌓̈ )⸝?
    それとも家族にですかー??

• 6月23日
R♡

全然してました(´-`).。oO
臨月まで仕事もしてたからですが‥

眠くなったりしたら 途中コンビニとかで
お昼寝してから運転してました(笑)

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

臨月まで仕事してたんですね!!
    長時間の運転はもちろんしないんですが、みなさんどのくらいの距離だったら運転するのかなーと気になりました(;´∀`)
    やっぱ眠くなったりしますよね笑

• 6月23日
3kidsma-ma

医者にきかなくても、車や自転車など何か月まで乗るかは自己責任だよ。
私は旦那や周りに言われてました。ハンドルにお腹あたって危なかったし。
医者にきいても臨月までいいよなんていう医者はいないとおもいます。

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

確かに自己責任ですよね(;´∀`)
    今里帰り中で父親にも運転しない方がいいんじゃないかって言われてるんですが、たまに会いに来る主人は普通に私に運転させたりするので、そーゆー所気を使わないのかなぁと(^^;私も運転がツライとかはないんですけど笑

• 6月23日
かえで♩

ふつーに臨月でも運転していました💦

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

そうですか〜!!結構乗ってる方多いですね(^-^)!!
    私も1人の時だったら普通に乗るんですけど今里帰り中で父親に乗らない方がいいんじゃないかって言われてて…(・∀・)
    けど主人が会いに来た時、普通に運転させられるので笑
    気遣いないのかなぁと不満になってしまいました笑

• 6月23日
うっぴーー

入院した日の昼間まで運転していました
1人目の時には臨月に入ってからは1人では運転しないようにしていました
2人目は1人でも運転していて何かあった時用に入院セットと破水時用セットを車に積んでいました
やむおえない場合というのがどの程度かによりますがうちは都会ではないのでなくても生活できなくはないけど車に乗っていたほうが便利なので乗っていました

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

入院した日の昼間までですか!!
    かなりギリギリでしたね⸜( ⌓̈ )⸝
    1人目と2人目の時だと状況変わってきますよね(^^;
    私も田舎なので車ないとほぼ外出は出来ないのですが…今は里帰りしてて母親がほとんど家にいるので運転もそんなにすることはないんですが…(;´∀`)
    実家に主人が来た時に主人の実家に送迎させられるので気遣いないのか!?と思ってしまってます笑

• 6月23日
  • うっぴーー

うっぴーー

私はあまり気にならないので主人が乗っていれば1人目の時にもがっつり運転していました🌟
    体調もずっと良かったので( ^ω^ )
    お酒飲んだ送り迎えとかもしていたと思います

男の人はあまり気づかないかもしれないので何かあるといけないから運転はあまりしたくないことをハッキリ言ったほうがいいですよ🌟

• 6月23日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

一緒に乗っていればまだ安心ですよね(*゚∀゚*)!!
    私も体調いつもいいので運転に問題はないんですけど笑!!
    そうですね、運転控えたいってボソッと言ってみようかと思います((∩´︶`∩))笑

• 6月23日
  • うっぴーー

うっぴーー

意外と言われて気づいたら旦那さんのほうがむぎちぁ87さんが運転することを禁止してきたりするかもしれませんよ( ^ω^ )

• 6月23日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

そのくらい気を使ってくれたら嬉しいんですけどねーー♡笑
    多分、あ…そうなの?で終わりそうな気もしますwww

• 6月23日
MM❤︎

今でも検診には自分で運転して行っています💦車で行けば10分程度なので。。
現状と土地柄的に運転しないと1人で外出出来ません( ; ; )

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

検診はしょうがないですよね(;´∀`)私も1人目の時は車で10分もかからないところでした!!今でも15分くらいですけど笑
    私の所も車がないとほぼ、外出は厳しい感じです(^^;
    私の主人、短距離ですけど気も使わずに義実家に送迎させるので不満です笑

• 6月23日
  • MM❤︎

MM❤︎

土地柄的にしょうがないこともありますよね〜( ; ; )
    私は運転嫌いじゃないので嫌ではないんですけど、何かあったらと思うと怖いです💦
    旦那様…ぜひ自ら運転席に乗っていただきたいですね…
    確かに運転出来るけど!けど!!!
    って思っちゃいますね(´・_・`)笑

• 6月23日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

そうなんです!笑
    運転出来るけど!…って感じですよホントに(^^;;
    ちょっと気を使って欲しいです(´._.`)笑

• 6月23日
キーボウ

生まれる直前までしてました!
車がないと生活できない所に住んでいるもんで…💦
臨月に入ってからは、1人での運転は30分圏内にし、付き添いがいる場合も1時間圏内までに抑えました😅

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

ちゃんと時間決めてたんですね☆
    今里帰り中なので基本的に運転は母親がしてくれてるので問題はないんですが、主人が遊びに来た時に義実家の送迎普通にさせられるので気遣いしろよと思ってしまっています笑

• 6月23日
ayauta

臨月までしてました^^;
里帰り先が車で1時間半の所でしたが、臨月に入ってから帰りました。
先生から運転禁止はされませんでしたが、長距離運転は止められました。

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

長距離はやっぱ控えるべきですよね!!
    長距離の運転する事はないですが短距離の運転を主人が気も使わずにさせるので不満ですwあんまり運転してる人がいなければ言ってやろうかなと思ってた所でした(≧∇≦*)

• 6月23日
希菜心

臨月でも運転してましたー!
なんなら陣痛来て自分で運転して病院行きましたww
主人が仕事の時間に陣痛が来て帰りを待ってたら産まれそうだったので…

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

えー!?陣痛中に運転出来ましたか!?まだ弱い時ですかね(・∀・)?
    何もなく病院に着いて産んだみたいで良かったです♡笑

• 6月23日
  • 希菜心

希菜心

最初は平気だったんですが運転中に5分切って3分…2分…どんどん間隔狭くなってきて焦りましたww
    実家の近くの病院で高速で30分かけて実家行って、病院到着から10分で産まれましたwかなりギリギリでした!

• 6月23日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

病院到着で10分でですか(°д°)!?ホントギリギリ!!車内出産にならなくて良かったです!!!!
    2人目、3人目の時ですか??

• 6月23日
  • 希菜心

希菜心

3人目の時です!
    まさかそんな早いとは思わず焦りましたww

• 6月23日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

やっぱ早く産まれるんですね!!
    かなり焦りますよね⸜( ⌓̈ )⸝
    聞いただけでこっちも焦りますw
    でも無事に病院で産めて良かったですね( ˊᵕˋ )♡

• 6月23日
ママ

運転しないと、上の子の送迎ができなかったので、産まれる前日までしてました(*^_^*)
当日もするつもりでいましたが、起きてすぐに陣痛が始まったので、さすがに出来ませんでした>_<

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

上の子の送迎とかあるのはしょうがないですよね⸜( ⌓̈ )⸝送迎してくれる人がいればいいですけど(;´∀`)
    陣痛来たらさすがに運転怖いです!!
    御主人とか運転控えるように言ってきたりしますか?

• 6月23日
  • ママ

ママ

産休に入ったあたりから運転をなるべく控えるように言われて、朝の上の子の送迎だけは旦那がしてくれました。帰りはさすがに仕事が終わらずあたしが迎えに行ってました(*^_^*) 送迎中に陣痛始まらなくてよかったです>_<

• 6月24日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

気遣いのある旦那さんで羨ましいです(*^ω^*)♡
    旦那さんが仕事の時はしょうがないですよね(^^;送迎中に陣痛来たら大変ですよね(;▽;)私も家にいる時に陣痛来て欲しいです(;´∀`)

• 6月24日
♪おでん♪

産まれる日の朝も運転しました。
臨月でも1時間半とか運転してました。
旦那に運転代わってって言われて快く引き受けてましたよ♪

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

臨月で一時間半ですか!!
    疲れませんでしたか??
    御主人も運転代わってって言ってくるんですねー⸜( ⌓̈ )⸝私それがちょっと不満でみなさんどうなのかと気になって質問したんですよね笑

• 6月23日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

そうなんですよね。まぁ私もこんなお腹でかいのに運転させるっ⁉︎って思ってましたが旦那も睡眠時間短い中私の気分転換に外に連れてってくれてたし、運転好きなんで♡
    でも、ハンパなく疲れますね~_~;
    まぁ、臨月は実際あんま運転しない方がいいですよ。何があるか分かんないし~_~;笑

• 6月23日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

気分転換に外に連れてってくれるんですね✧ \( °∀° )/ ✧優しい旦那様ですね♡♡
    そうですよね、運転は極力控えるべきですよね(´・ ・`)何かあったらパニクりそうです(*゚∀゚*)笑

• 6月23日
たまちゃん

陣痛来るまでは普通に運転してました(*^^*)
旦那には控えろと言われてましたが
運転好きなので、
実母を連れて隠れて運転してました(笑)
ちょっとコンビニ。ぐらいですが(>_<)

ハンドルにお腹が当たるとか
運転姿勢が辛い、疲れるなどなければ
臨月までしても大丈夫かと٩( ´ω` )

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

隠れて運転してたんですか(≧∇≦*)笑
    特に運転しててツライとかはないんですけどね(*^ω^*)運転するとしても短距離しか今は運転する事はないですし((∩´︶`∩))
    旦那さんに控えろって言われてるのが逆に羨ましいです♡うちは気遣いなしに運転させられます(;▽;)笑

• 6月23日
  • たまちゃん

たまちゃん

かなりの心配症なんです(._.)
    臨月入ってからは、家から出るなとも(笑)
    アウトドア派なので、殺す気か!って
    言ってやりました😅

嫌だったら、いまちょっと無理って
    妊婦を理由にしてやればいいですよ!笑
    私はなんでも、気が乗らない時は
    「妊婦だから」を言い訳にしてましたw

• 6月23日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

家出るなは結構無理がありますよねw
    そうですよね〜言ってやらないとダメですよね(≧∇≦*)妊婦こき使うなって感じですよね((∩´︶`∩))笑

• 6月24日
3kidsma-ma

あら、旦那さんが運転しろと?
なんかあってからじゃ遅いしねー
私の旦那は運転やめてというよー
遠出はタクシーか電車使いなという。
旦那が休みの時は旦那運転だよ

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

運転しろって言われる訳では無いんですけど、運転はするハメになるというか(;´∀`)
    実家と義実家近いんですけど義実家に駐車場なくて主人が自分の実家に泊まるってなると強制的に送迎させられます(^^;
    それを当たり前のようにしてる主人にちょいイラですwww

• 6月23日