※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
妊娠・出産

妊娠17週で食後胃もたれや気持ち悪さがあり、食欲がない。悪阻とは違う感じでお腹も下しやすい。同様の経験をした方、食事の工夫方法を教えてください。

妊娠17週に今日から入りました。
昨日くらいから食後胃もたれが激しく・・・朝の寝起きが1番元気で
以降食事する度気持ち悪くなります⤵︎ ︎
今日の朝は少し吐いてしまいました😓
もう、食事でしっかり栄養とらなきゃとかも思うのですが・・・気持ち悪くて食欲が無いです・・・
悪阻とはまた違うような・・・
お腹も下しやすくなってます。
皆さんは、この頃どんな感じだったでしょうか?
食事で工夫してた方いらっしゃいますか?

宜しければアドバイスください😭

思い起こしてみたら、1人目の時もそうでしたが
電車通勤だったので、電車酔いかと思ってました・・・

コメント

フェンネル

私は今臨月直前なのですが胃もたれあります💦
一回の量を少なくする、消化の良いものを食べる、で対応してます。
必ず少し足りないかな、くらいで留める。

ちなみに、一人目妊娠中は産むまでつわりで食事はあまりできなかったのですが3000g超えで産まれ、今は体の大きな9歳です。あまり気にせず、食べられる量を食べるで大丈夫だと思います。

マロニー

初めての妊娠で、わたしも17週です。
12週を過ぎても一向に食べられないので
14週の健診時に先生と助産師に相談しましたが
6か月までは食べられなくても大丈夫
水分さえ取れていればと言ってもらいました。

  • マロニー

    マロニー

    途中で送ってしまいました😱😱

    大丈夫と言ってもらえたのであまり意識せず
    とにかく食べられるものを食べられる時に
    とストレスを溜めない、落ち込まないことを
    一番に考えて過ごしてます!
    6か月過ぎても食べられなかったら、、
    はその時考えようと😅😅
    楽観的すぎるでしょうか、、
    あんまり思いつめないでくださいね、、!

    • 7月1日