※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a【25】
ココロ・悩み

里帰り出産で沖縄に滞在中。コロナの影響で帰国が遅れ、再度の帰国に悩んでいます。周囲の意見と自身の気持ちが一致せず、どうすれば良いか悩んでいます。

皆さんに質問なんですが、去年の9月に里帰り出産で千葉から沖縄に来て、5月に帰る予定でしたが、コロナのせいでまだ帰れずにいます。。😔旦那は産まれた時と100日記念の時と、2回しか帰って来れていません。7月後半に帰る予定だったのですが、今また東京の感染者が増えてきてて迷っているところです。私自身は帰りたい気持ちでいっぱいなんですが、両親や、周りの人からは娘が可哀想との事。。どーしたらいいのか分からず、ここに質問させてください😔素直な意見お願いします💦

コメント

ミルキー

何が可哀想なんでしょうかね😅
コロナにかかってしまえば
それさえ可哀想なのに。。。😅😅

ままり🍀

私も9月から東京の実家に里帰りし、12月に出産、2月下旬に県外の自宅にかえりました😊
コロナがちょうどチラチラと出てきた時に何だか怖いねーって慌てて帰りました💦
私なら帰るかなと思います‼️
やっぱり家族で暮らすのが一番かなと。
自宅から羽田まではタクシーで行きました!

コロナが流行っているのは基本的には夜の街。
そこに飛び込んで行く人たち。
東京の友だちも普通に過ごせてるようです😊
あまりに遊びまわったりしなければ大丈夫かなと思います。
旦那さんが飲み歩いたりせず、仕事が終わったら真っ直ぐ帰ってくるなら、もしくはリモートですかね?
だったらリスクは少ないかなと。

周りのご家族の心配もよくわかりますが、私は帰るかなと思います😊

• a【25】

a【25】

コメント貰って帰る勇気が少し出ました😂👏🏻ありがとうございます!
    千葉なので成田を使って帰ろうかなと考えてます。空港からはレンタカーで、旦那さんが迎えに来てくれるとの事。。でも旦那さんの職業が美容師なのでそこが少し心配ですね。。

• 6月29日
  • ままり🍀

ままり🍀

確かに職業柄大変ですね💦
    色んな人と関わりますもんね。
    それを気にしていたら何も出来なくなってしまいますし、日々の検温や手洗いうがいなど基本的な防止策を徹底して過ごすしかこればっかりはしょうがないですよね😭

でも3人の新しい生活楽しいですよ❤️

私は実家で気を遣いすぎて疲れたので(笑)
    自宅に帰って幸せでしたー✨
    ちょうど人見知りもはじまる時期ですから、早めに帰宅がお父さんの為にも良いかと👍
    泣かれたら切ないですからね😅

レンタカーはチャイルドシート必要ですから、お気をつけて帰ってきてくださいね❤️

• 6月29日
  • ままり🍀

ままり🍀

ちなみに飛行機の機内は5分かな?に一度空気が全て循環して換気されるシステムになっているので、電車とかよりはむしろ安全ですから、そこは心配せず帰ってきてくださいね😊👍

• 6月29日
  • a【25】

a【25】

私も実家で気を使ってそろそろ限界で…😔💦旦那さんに会いたいです。😂🤍3人の生活が楽しみで仕方ないです!
    飛行機の換気は初知りだったので、とても気が楽に乗れそうです✈️少しでも早く千葉に帰ろうと思います😔❤️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

沖縄に比べたら行動は制限されちゃうけど、わたしなら帰ります!!!

• a【25】

a【25】

沖縄でもどこかに出かけたり遊びに行ったりなどはまだしてないので、千葉に帰っても出かけないつもりです。それなら大丈夫ですかね?💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢的に外出なきゃやってられないって時期でもないですもんね!!
    かわいそうとおっしゃってるのはコロナにかかるかもしれないのにってことですかね?

• 6月29日
  • a【25】

a【25】

そうです。🥺飛行機とか危ないって家族に言われ続けてます😔💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動き回ってベタベタ触るわけでもないし飛行機でクラスターとか出てないしやれることやれば大丈夫かなと思っちまいます私は😭

• 6月29日

すみません、娘がタックルしてきて間違えて投稿押しちゃいました😭😭
私は2月に関西で里帰り出産し、3月で千葉に帰りました!
旦那の仕事してるビルでもコロナ出たのと首都圏で怖いねって話してましたが、実家も姉が看護師、父も母も働きに出てるので1人だけが仕事で出入りする方が持ち帰るリスク少ないね!てことで帰りました😂いつまでたっても実家も…と母にも言われたので😅