※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングスクールの再開について悩んでいます。心配やお金の問題で迷っています。みなさんの意見を聞かせてください。

スイミングスクールのベビークラスに通っています。

コロナが心配で自主的にずっと休んでいました。スイミングスクールは少しの間休業していましたが5月半ばから再開し、休む人は普通に休会料2,500円を取られます🤯💦

7月から再開しようか迷っています。
みなさんの意見を聞かせてください❗️

※心配なら休んだ方がいいと思う方もいらっしゃるとおもいますが、中耳炎で10月から休んでいるため、すでに休会料だけで20,000円💸飛んでいっています💧
お金の面でも気になっているため、皆さんの意見を参考に再開するかどうかいまいちど検討しようと思っています💦

コメント

一回退会とか出来ないんですか??
2万円も取られるなんて…💦

お住まいの地域が分かりませんが、行きたかったら行っても平気だと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます❗️

一度退会すると、また入会料12,000円が発生します。

中耳炎が落ち着いたので、3月か4月頃から再開しようと思い、休会のままにしていましたが、コロナが心配で引き続き休会😱

今更、退会したら、再開するときに余計にお金損すると思い、そのままになっています💧

地域は関西です❗️
    ご意見ありがとうございました❗️

• 6月29日
I&S&K

緊急宣言のときも休会料かかるんですか?
それはもったいないですね(^^;

うちは3月からスイミングスクール自体がお休みになり、その分は振替で本来の月の休みの日に振替があります。

5・6月は休会料無料で休めました!が緊急宣言解除されたので、6月からはスイミングは再開しましたよ✩.*˚

ただ早めに行って着替えるとか、体操時はマスク着用必須とか送り迎えの時間のみ保護者1人なら入館可能とかルールはきまってますが(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月中旬〜5月中旬だけスクールが休校になったため、その1ヶ月間だけは免除がありました^^;

6月からはスイミング再開されているんですね❗️

そして、ちゃんと、対策も取られているんですね!
    再開するなら、私も早めに行って人と重ならないようにしたいと思います❗️

• 6月29日
Maddie

自粛でお休み中もお金取られたんですか?!

うちは、4月分の会費が6月分になり、5月分は徴収されなかったです。

不親切ですね。

スクールが結構、コロナ対策徹底してはるので、うちは、再開しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月中旬〜5月中旬までスクールが休校になったため、その1ヶ月間はお金は取られませんでした!(それは当たり前ですよね😅)

5月中旬から営業再開したのを知らなくて(ホームページに載せていたそうです💦)、休会の連絡をしなかったため、5月分は月会費の半分の4,000円取られました…😭😭😭

結構不親切なので、辞めてしまいたいですが、これまでの20,000円を無駄に払っていたと思うともったいなくて、少しは通おうかなと思いました😅💦

話がズレましたが、プール再開されているんですね❗️❗️

ご意見ありがとうございます❗️

• 6月29日
  • Maddie

Maddie

不親切ですね…うちは、インスタとかホームページとかスクールのアプリのニュースとか色々upしてはったので、分かりました。 

息子さんがプール好きなら、もったいないけど、支払ってキープですかね…

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページを確認しなかった結果ですね😭💦休会費の2,500円はまだしも…
    休会の連絡が無かったからと、月会費の半額を取られたのは痛いです😭

コロナ対策取られているかを確認して、来月から再開しようかと思っています❗️ありがとうございます❣️

• 6月29日
  • Maddie

Maddie

プール頑張ってください。

• 6月29日