※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

出産後尾てい骨が痛み、治療法なし。痛みがひどくなり、自然分娩可能か不安。痛みの治療方法や2人目の出産について相談。

出産してから約1年が経ちました。出産後尾てい骨が痛くて相談員さんに聞いたら尾てい骨が折れてるかもと言われ治療法はないと言われたのでそのまま経過しましたが、今までもちょくちょく痛くなったり最近になって痛いのがひどくなってます。座るのもつらいくらいです。
このままで痛みが治るのを待つだけでしょうか?
もし2人目できたら自然分娩で産めるのでしょうか?

コメント

さつじ

質問の答えになってなくて申し訳ないんですが私は今も痛いです🤣しかも骨盤矯正とか整体とか定期的に通ってるのに治りません😫💦もう自然に治るのを待ってるんですが最近2人目妊娠して私も産めるのか?とか産むまでに酷くなったらどうしようとか思ってます😰

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます!
    先生とかに聞いたりしていますか??

• 6月29日
  • さつじ

さつじ

この前初診受けたばかりで心拍も確認できてないのでもう少し経ったら聞いてみようと思ってます😊すみません参考にならずで😭

• 6月29日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます😊

• 6月29日
ぽんた

私は出産前に尾てい骨が骨折してる事が分かりました。
産道にむかって折れてたらしく、産む時に子供が通る事でもう一度折れると思うと言われ、その通り折れました。笑

産後1ヶ月は痛かったです(・・;)

なので、出産はできると思いますよ(*´ω`*)

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます!
    折れたまま放置しましたか??

• 6月29日