※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

幼稚園が始まり、息子が通園している間の時間が寂しい。自分の時間を楽しむ反面、息子の成長を考えると寂しさも感じる。

幼稚園年少の息子がいます。
幼稚園が本格的に始まって私が寂しいです。笑
同じような方いらっしゃいますか?

去年よりプレで週2回通園していました。4月に入園早々コロナの影響で休園、6月より分散登園が始まりましたが行っても週2程度だったので息子も私もプレの時の感覚と変わらず。
先週より通常保育が始まりバス通園も始まりました。今までは園まで私の送迎だったので息子はバスが嫌だと繰り返してましたが、初日こそ不安そうに泣くのを堪えながら手を振って乗り込んだもののあっという間に慣れて元気に通園しています。

息子が居ない昼間の時間。1人っ子なので丸々自分の時間になります。家事は捗るし、買い物も1人でゆっくり見て回れるし、一息ついてコーヒー飲んだり…息子が生まれてからずっと望んでた自分時間なのに、いざ1人になるとあれ、やっぱり寂しいなーと。
まぁ、帰宅後は変わらずドタバタでやんちゃ息子に怒ってばかりなんですが。笑
これからもっともっと自分の世界を作って成長していく息子を考えたら、嬉しくもあり、既に今から寂しくなってしまいました🤦‍♀️笑

コメント

あや

うちも年少で5月から通い始めました!うちもバス通園ですが、最初一週間くらいは私も息子も寂しかったです。
でも今では私は幼稚園毎日行って欲しいくらいです😅やっぱり家事がはかどるし、一人で運動がてらスーパーまで散歩したりして一人時間を満喫しています😌
土日や夏休みは夫が仕事なので、また息子と二人きりですし、最近では寂しくなくなってしまいました😅(笑)

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます😊
    私ももう少しで1週間になるのでそろそろ慣れる頃ですね😂笑
    今まで手付かずだった場所の掃除や整頓が捗って気分もスッキリです✨お互い1人時間満喫しましょう!

    • 6月30日
arar*

同じくひとりっこで去年プレで週1回、今年年少になりました!!

大きくなったなーとうれしい反面、今までずーっといつも一緒だったので寂しいです😂

親なんて勝手なもんだなーと最近自分で思います😅

バス通園なので、6時間半ほど不在になるんですが、帰って来たときの息子が輝いて見えます(親バカ)🤣

でも年少になるまで家でひとりっこでじっくり過ごせて、私はよかったです✨

今のところひとりっこになりそうなので、これからの成長が楽しみでもあり、私の知らない世界をつくっていくのが寂しかったり複雑です!!笑

  • まり

    まり

    とってもとっても分かります😭♥️
    今まで何をするにも一緒にいたのに、私と離れて新しい環境で一生懸命頑張ってるんだなーと思うと感慨深いですよね🥺笑
    我が家も今のところひとりっこ予定なので一緒ですね👦🏻✨
    これからもお互いワクワク、しみじみを満喫しながら頑張りましょう✨
    コメントありがとうございました😊

    • 6月30日