※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が朝からパパに関することで悩んでいます。パパのことが大好きだけど、ママとの時間が長いのにパパを求める理由がわからず、車に乗るとわがままで泣き喚いてしまうことに困っています。ママ以外の家族には呼び捨てにするのに、なぜパパだけはそうしないのか悲しんでいます。

朝からパパパパパパパパ!!!!!

パパのことが大好きすぎて、朝からずっとパパ!
わたしのこともパパって呼ぶし、
ママといる時間のが長いのになんでなんだろう。

パパーってなくし、ママじゃ嫌なのかな?って
悲しくなる。

車乗って公園行こうとしても、わがままいって
泣き喚いて、もうほんとめんどくさくなる。

じいじ、ばあばとか言うのに
ママのことは呼ばない。


何故なのでしょうか😭

コメント

onatsu

パパの方が発音しやすいということはないですか??
パパと発音するのが楽しいとか🤔
我が家の上の子も一歳すぎあたりはずーーーーっとパパパパでママは?と聞くとやだって言われてましたが、今ではママママです😅
ママで嫌なことなんてないと思いますよ!

ママ

うちの子も少し前までは
ママなんて言わなかったです😂
じーちゃん、ばーば、にぃーちゃん(私の弟)は言うのに
なんでママ言わんの?て笑
下の子産んで入院中も
一言もママ〜って言わなかったらしいです😅
でも2歳になってから
ママ〜ママ〜て呼ばれるようになって
もうキュンキュンです🥰

もう少しですかね😁👍

8ru

うちも、ママの顔見てババって言いますよ(笑)

ババじゃねぇ!ママだ( *¯ ^¯*)フンッ
なんて遊んでますが(笑)
小さい子なんてそんなもんです(笑)

cak

息子もママってなかなか言ってくれないです!
パパばっかりで、なんでなんだ!って思ってましたが、それだけ私がパパって教えたんじゃん!自分のことより、パパ仕事頑張ってるかなー?パパどこー?パパ今何してるか見に行くー?と仕事で私より断然会えないからと、パパに関することを私が!!教えたんだ!!!だから、ママの私はえらい!すごい!って褒めてます(笑)

ワガママ言われて、泣かれて
シートも体反り繰り返して乗ってくれないと、もう!!!とイライラしますが、寝顔はほんと天使なんですよね。
なんなんだろ。ほんと、ずるい(笑)

そうやって悩むことができるママは満点ですよ!
いつかは絶対呼んでくれると信じて自分褒めながら頑張りましょうね😭✨