※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

2人目帝王切開時に卵管手術を受けた方への後悔や3人目出産についての悩みを経験者の方のお話を聞きたいです。

2人目帝王切開のついでに卵管結紮か切除された方いますか?
後悔ないですか?
経済的にも体力的にも3人目は望んでいませんが、もし心変わりしたら、、でも心変わりしたって経済的に3人目は現実的じゃないし、、家も2人までのつもりで部屋足りないし、、と迷っています。
まだ出産までは時間があるのでそれまでゆっくり考えようと思っていますが、経験者の方、迷ってやめた方のお話が聞きたいです。

コメント

カナ18

少し違いますが、今度3回目の帝王切開で卵管結紮する予定でいます!
四人目ほしいわけじゃないけどもう妊娠できない、胎動を感じられないとか考えると寂しい気もしますが、現実的に考えて、経済的なことや私の年齢、家のスペースなども考えて、結紮します!

ママリ

私も今回しようとしたのですが縛るのはガンのリスクがあると知りやめました、、
病院で縛るじゃなく切除をしているとこなららしてました(*_*)

ゆらママ

私も子どもは2人で終わりのつもりでしたが3人目ができてしまい流石に4人目が出来たら困るので今回帝王切開と一緒に卵管結紮する予定です!

Yu-ki

わたしは歳が離れた子を産んだので、経済的にも体力的にも、もう産まないと思い卵管結紮したのですが、すごく後悔しています。

1人目は慣れない育児で大変でしたが、2人目は気持ちに余裕があり本当に可愛いです。2人目はまだ9ヶ月ですが、もう1人欲しいと思ってしまいます。

もしかしたら卵管結紮を受けていなければそうは思わなかったかもしれません。できないと思うと欲しくなるのかもしれませんね。

妊娠できるのに自ら妊娠できない体にしてしまったこと本当に後悔しています。

経済的に。。なんて思っていたけど今では3人目できたらできたでなんとかなる気がしています。