※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ✿
妊活

広島市内で不妊治療クリニックを探しています。中区、南区、東区、西区が通いやすいです。情報を教えてください。

4月に主人の転勤で神奈川県から広島市内へ引越してきました!現在妊活中で広島市内で新たに不妊治療ができるクリニックを探しております。参考までにこういうところがあるよなど教えていただきたいのです!通いやすいのは中区、南区、東区、西区あたりです!

コメント

のるど

不妊治療の段階にもよりますが、体外受精でお考えならIVFクリニックひろしまオススメです😇

• ひぃ✿

ひぃ✿

ご返答ありがとうございます!参考にさせていただきます!こちらのクリニックはタイミング法、人口受精の段階でも相談できますでしょうか?

• 6月29日
  • のるど

のるど

不妊治療専門のお医者さんなのでタイミング~見てくれますよ🙋‍♀️
    最初に原因究明できそうな検査を一通り全てやってくれます!

• 6月29日
とこ

1人目は竹中に行ってましたが、2人目は西区己斐の香月産婦人科に通ってます。
先生がとても優しく丁寧で、苦手だった内診も苦でなかったです。
タイミング法+薬で排卵誘発していました。
排卵のタイミングや不安なことがあればLINEで相談に乗ってくださって、排卵検査薬なども写真を送っていつタイミング取るか判断してもらったりしていました。
妊婦さんと不妊治療は受付・待合室が別になっているので、気持ち的に楽でした。

• ひぃ✿

ひぃ✿

ご返答ありがとうございます!香月産婦人科は中区にもあるところと系列医院なのでしょうか?こちらも少し気になっています!
    LINEで相談にのってくださるなんて心強いですね😊!
    やはり妊婦さんやお子さんと別室なのは精神的に楽かもしれませんね😌

• 7月1日
  • とこ

とこ

西区の方が昔からあって、中区は新しいです。
    中区の方はホテルみたいにキレイと聞きました。
    行ったことはないのですが、中区の絹谷やハートなど、不妊治療専門のところは大体のところが子ども連れ禁止だと思います。

• 7月1日
  • ひぃ✿

ひぃ✿

ホームページを見たら確かにホテルみたいでしたね!!
    とても参考になりました。
    ありがとうございました😌

• 7月2日

中区の竹中産婦人科で人工授精して妊娠しました。
最新の設備できれいな感じの病院ではなくどちらかと言うと昔からある病院ですが先生は優しいし看護師さんも優しかったです。私は体外授精はしてないので詳しくは分からないのですが他院より費用が安いらしいです。何よりも待ち時間がほぼないくらい早いのでここに行ってました。

• ひぃ✿

ひぃ✿

ありがとうございます😌
    実体験の声が聞けてとてと参考になりました!料金がお安いのはすごい助かるので!

• 6月29日
  • ゆなっち

ゆなっち

横からすみません💦
    竹中産婦人科はこの4月で閉院されたようです😭
    ママリのコメントで見ました!!

• 6月29日
うにさん

体外受精専門ですが、ハートクリニックおすすめです!
わたし的には人工受精は確率的にタイミング法と大差ないと思っているので、より確率の高い体外受精で短期間のうちに授かれる方が、精神的にも経済的にもいいのではないかと思います✨

• ひぃ✿

ひぃ✿

ご返答ありがとうございます!体外受精も将来的に視野に入れております!ハートクリニックさん参考にさせていただきます!

• 6月30日
あだすけ

中区本通りにある、絹谷産婦人科に通っていました🏥

不妊専門クリニックで、綺麗な設備ですし、子連れNGですので精神衛生的にも良かったです😃

とても人気なようで、いつも人が多かったですし、先生も数をこなさないといけないので割と淡々と進めていきます(私の担当になった女医の先生は、ですが👩‍⚕️)

でも、看護師さん達はすごく優しいですし、私には合っていたと思います☘️

コロナもあるので今はどうか分かりませんが、まずは夫婦で説明会に参加した後じゃないと初診の予約がとれません。

• ひぃ✿

ひぃ✿

ご返答ありがとうございます!人気なクリニックなんですね😌調べるとどこも説明会から参加するところが多いみたいで!
    参考にさせていただきます!!

• 7月1日
みー

わたしもivfクリニックひろしまで体外受精をして授かりました☺️

最初は竹中クリニックに通っていましたが、なかなか報われず💦

設備が最新でとてもキレイで看護師さんも全然も優しくて話をしっかり聞いてくれます。
一度、人工授精で流産した時も別室で慰めていただきました。

お値段はそれなりにするのですが、もっと早くこの病院に出会っていればと思いました🙏
良ければ参考に✨

• みー

みー

全然ではなく先生です🙇‍♀️
    失礼しました!

• 7月5日
  • ひぃ✿

ひぃ✿

ご返答ありがとうございました😌!
    やはりIVFさんは良さそうですね!!授かれた✨というお話を聞けてぜひ参考にさせていただきます!!

• 7月6日