※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤時間が長く、残業が多い職場で、給与やボーナスも不満。育休後は転職を検討中。皆様なら転職を考えますか。

皆様ならこの職場どう思いますか?

✔︎通勤時間1時間半(自転車→電車→バス)
∟埼玉から東京

✔︎人手不足(離職率高い)※半年程で辞めていきます
∟同部署は4人います(勤続5年-15年)

✔︎デスクワーク(営業事務)/時短勤務中/正社員

✔︎手取り:16万円(交通費込)

✔︎ボーナス無し(全社員)

✔︎7月-11月まで繁忙期(フルで働いていた時は毎月残業80時間)
∟私は残業出来ないので休憩時間削って仕事してます

✔︎人間関係は良好

✔︎コロナの影響で更に業績悪化
∟残業代が支払われなくなったみたいです

11月に出産予定なので育休取得予定です。
(月齢不足の為、2022年春保育園入園予定)


復帰後、転職して9時-17時頃まで働いて収入を
増やしたいと考えているので通勤時間がネックです。
保育園からお迎え要請の連絡がきても会社を出てから
保育園まで2時間ほどかかります。

人間関係は良好なのですが皆様でしたら
転職を視野に入れるような条件の会社でしょうか。

コメント

し

私なら転職考えます…💦
私も通勤1時間半(今はほぼ在宅)ですが、残業代が出ないとかボーナスなしという条件が厳しいです💦

人間関係が良好なのは捨てがたいですが、すごく仕事にやりがいを感じてるとか、昇給の可能性があるとかでなければ、もう少し近くで割の良い職場がありそうな気がします…

ただ今お仕事探すのも大変かと思うので、復職して少し落ち着いてから探すでもいいかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます。

    通勤時間には慣れている部分と「自分の時間」と割り切ってる部分はあるのですが
    はやり勿体ないかなと思ってて💦

    仕事は合ってるとは思います。しかし、ボーナス・残業代・昇級なし😂

    復帰後の転職を考えます!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

首都圏ならこの通勤時間は普通でしょうが遠い

給料そこまで良くない
ボーナスも無い
残業しないといけない仕事量でも残業代出ない

何より離職率の高さが職場環境を物語ってるんじゃないでしょうか?

私なら転職しますね💦
続けるメリットが見当たりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます。

    通勤時間を30分にして+1時間働いて収入を得たいです😅

    5年働いてますが今まで何人見送ってきたか🤔
    離職率は会社の中でも1番高い所なので、、ホント色々考えます😞

    • 6月30日
ままま

私なら転職を考えます。

独身時代ならいいのですが、
家庭を持ち、子供がいるとなると通勤1時間半や休憩を削っての仕事、ボーナスなしっていうのは融通も効かないしお金も見合ってないのでやる気が落ちます。

疲れ切って子供にあたってしまうかもしれないとか考えちゃうので、近場で同じくらいのお給料、残業なしのところを探すと思います。

人間関係も大事ですが、家庭との両立を考えて何が一番大事かで職を探してみるといいかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます。

    まだ結婚前は残業も沢山してきたのですが、
    子育てとなると無理があります😅
    通勤時間もかかるので残業なんて30分も出来ません🙁

    復帰後、転職を考えます!

    • 6月30日