※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

声枯れと喉の痛みで保育園を休んだ。体調が悪いのか、園が嫌なのか。休ますべきか、行くべきか悩んでいる。

声枯れと喉の痛みで金曜日保育園を休みました。熱は一度も出ず、土日は念の為家で過ごしましたがよく食べて機嫌も良く過ごしました。
今朝の登園しぶりが過去一酷いです。理由がはっきりしません。
唯一少し鼻をすする時があります。
体調が悪いのか、園が嫌なのか。
休ませるか、踏ん張りどころと思って行かすべきかどう思われますか😭休ませるのは簡単なのですが…

コメント

はじめてのママリ

明らかな症状がすこーし鼻をすする程度なら、行かせていいと思います!
園に一応金曜日~土日、今朝の登園渋りについて知らせておき、もし症状が何か出てきたらお迎えいきますので連絡ください、と伝えておくと良いかと思います💡

• あい

あい

昨日は少しすすっていたんですが今日はなかったです。泣きじゃくると少し出て喉に流れて咳をしていた感じでした。
    あまりさんの仰る通りにさせて頂きました!ありがとうございます😊

• 6月29日