※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児が鼻水で休ませるべきか悩んでいます。同級生が風邪症状で登園したこともあり、コロナも心配。休ませるのが適切でしょうか。

至急です💦幼稚園に通う息子が週末から熱なしの鼻水が出ていて、今日休ませるかどうかなのですが
先週半ばに同じクラスの子が同じく鼻水の風邪症状ありながら登園していて、「ん?」と思ってしまったのですが…。現状コロナもまだ警戒中ですし迷わず休ませるのが常識でしょうか?

コメント

ママリ🔰

園や市町村の方針によるかと。
うちの子のところは鼻水あっても預けられます。

mama

うちの自治体は基本行かせます😅
以前は風邪症状はお休み指示ありましたが、現在はないです💡
色や量で保育士さんに、難色を示されたら、休めるなら休ませますが、鼻水って薬のんでもすぐ出なくなるものではないので、鼻水だけでは欠席にはさせないですね💦

。

私だったら登園させますが、自分が他の子にん?と思ったのなら休ませます、

私の子が鼻水出てます‥
本人は元気で走り回って
いるので、行かせてます💧

ママリ🔰

他の子にん?と思ってしまったなら休ませますよね😭💦

特にコロナもあって敏感になってるのもあるかもですが、鼻水くらいならみんな来てますし行かせてますよ😌(鼻水の程度によりますが!)

みー

幼稚園で働いていますが、ほんとに人それぞれです。
鼻出てるから休ませる方もいれば、仕事休めないから来る子もいます。

ただ来る時は、一言先生に伝えたりした方がいいと思います。そうするといつもより注意してみててくれたりするので!