※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

ご飯を2、3日前に冷凍して解凍して使うことは可能ですか?鮮度的に心配です。

すいません!急ぎで聞きたいことがあります!

10倍がゆを作ろうと思ってるのですが、
今すぐに炊くことができません。(理由は炊飯器が使えません)

なので、冷凍してあるご飯を解凍して
今日はあげようと思うのですが、

2、3日前に冷凍したご飯で
作ったものをあげても大丈夫ですかね?😂

なんか鮮度的に良くないかな、、って思うのですが、、😣

コメント

ももぱん

私的に2.3日前ならまだ大丈夫かと思います🙆🏻‍♀️

ケバブ

10倍粥深めのフライパンや鍋で生米から作ってますよ!!😳
大体30分くらい水足しながら煮てブレンダーかけてます!😊

冷凍なら2.3日大丈夫だと思います✨

1983年二次の母ゆか

初めての離乳食じゃなければ大丈夫だと思いますよ😊
気になるならパックで売ってるさとうのご飯的なものがあるならそちら使うのはどおでしょうか?

いちのせ


みなさん早急の回答ありがとうございました!!!!!☺️
旦那さんに聞いたら冷凍してあるのは2、3日以上たってるよって言われたので炊き直しですが、冷凍でも大丈夫なことしれて、また他にやり方があることもしれてよかったです!!!
ありがとうございました!!!!