※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
子育て・グッズ

生後1ヶ月11日の息子が夜中に授乳で起きて寝ない。イライラし、抱っこしないと寝ない。手足を動かして遊び、1時間ごとに泣き出す。乳をあげてやっと寝た。

生後1ヶ月11日の息子。

今日、夜中授乳で起きた際にいつもなら飲んだら寝るのに

全く寝てくれずイライラMAXでした!(>_<)

「ネンネして!」って強い口調になったり見つめてくる

息子に対して無表情な顔しか出来ない自分。

抱っこしたら寝る。置いたら起きるの繰り返し。

ひたすら手足動かしてひとり遊び。

1時間経てば乳くれとまた、泣き出す。イライラ。

乳あげる。やっとさっき寝てくれました。

あー、寝顔可愛い( ´ω` )

あー、寝れないのは辛い(´•ω•̥`)(´×ω×`)



コメント

はじめてのママリ

寝てくれないとイラってなっちゃいますよね(T ^ T)

寝顔見たらあー!さっきごめんね!って
なるのわかります😢😢

  • よし子

    よし子

    ほんと今日、一日中イライラしてました😭
    ほんと寝顔見たらごめんねー!ってなります😓

    • 6月29日
朔仁ママ

お疲れ様です!

私もその頃は「お願い!ほんとに寝て??勘弁してよー」が口癖でした😨とてもじゃないけど、優しい眼差しや口調ではいられませんでした。
周りの人の「3ヶ月になれば少し寝れるから」という一般論を信じて頑張りました!
いまでは、お互い少しずつリズムが作られてきて、寝顔も可愛いなぁ、本当にお利口さんと思えています。

3ヶ月になれば.....なんて言われても今が本当に辛いのだから、中々切り替えられないとは思いますが、、、、ゆっくり休めて赤ちゃんとお母さんが心穏やかにくるひが早く来ますように!!

睡眠不足は本当に心にきますよね!!!

  • よし子

    よし子

    ほんと赤ちゃんにガチで怒るって、、
    自分にトホホです😓😓😓
    その一般論を信じて今の時期も今だけと言い聞かせ頑張ります。
    ありがとうございます🥺
    今日は寝てくれる事を祈って就寝します🥺

    • 6月29日
ひろみん

うちもまさに昨日全然寝てくれませんでした😓
おっぱいも飲み、ミルクも飲み、それまで寝そうだったのに、ベッドに連れてったら全く寝ず🥶
うるさい!とか言っちゃったり、無表情になったりしてました😔
結局泣き疲れて寝た感じです😩
こっちも眠いとついイライラしてしまいますよね_(:3」z)_
今は少し寝れたのでイライラしなくなりましたが…
お互い頑張りましょう😫!

  • よし子

    よし子

    まさしく同じ状況だったんですね!
    眠いとほんとイライラします😓
    睡眠不足は人をダメにしますね😓
    睡眠不足の身体に早く慣れて、パワフル母ちゃんになりたいです!✊✨
    今日は寝てくれる事を祈ってお互い頑張りましょー!🥺✊💖

    • 6月29日
みーちゃん

私も最近そんな感じです……!
もう寝てくれないならこっちも諦めてぼけーっとテレビを見ながら寝てくれるのを待つって感じですね……
もう無理!の時はおしゃぶりに頼ってます……