※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

旦那の愚痴です。先日も書き込みましたが…。家事は多少してくれますが、…

旦那の愚痴です。
先日も書き込みましたが…。
家事は多少してくれますが、私がいるときは何もしない旦那の愚痴です。

精神的に結構しんどいとLINEをしたのですが、その事には一切触れず、普段より手伝ってくれるとかでもなく、さらに数日間シカトされてました(向こうが不機嫌だとこちらもあえて話さないので、我が家ではよくあることですが…)今日は何のきっかけもないまま、普通に話しかけてきました。

毎回こんな感じなので、何も伝わらないし、何も変わりません。

具体的にどうして欲しいと伝えられてない私が悪いのはわかっていますが。朝の準備も一切手伝わないので、少しは手伝ってほしいと伝えたら、「あと30分早く起きればいいじゃん」と言われました。
私がいるとこで子供の世話を頼むと、子供に「ママがいい」と言われ、すぐに引き下がります。

そんな旦那にイライラし、子供にもあたってしまい、精神的に結構限界なので、精神科の受診を考えていました。
旦那に「病院行こうかな…」と伝えたら更年期じゃない?と流されました。そんなもんですかね?なんか疲れました。

コメント

ぴ

そりゃ旦那のせいでストレスなります。数日間シカトとかありえないですね。
子供のためにも精神科で診断書もらって離婚する方が良いと思いました。

にこにこぷん

毎日お疲れ様です。
そんなん寂しいし辛いですー😭
うちは旦那も嫌になるくらい細かく指示を都度都度で出すので協力せざる得ない状況です。
子供がママが良い!と言って引きさがろうものなら、代わりにその間の家事をさせられるので、ある程度は子供を説得するなりして旦那でしてます。
今日は疲れた!とゴロゴロしようものなら、自分だけ疲れたと思うな!と嫁に言われます。
言うのが面倒とか言わなくても分かってよ!って最初は思ってましたが、うちの30過ぎの長男坊には無理でした!!
指示して出来る旦那さんなら細かく指示した方が良いと思います!