※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

デキ婚で幸せだけど、他と比べてモヤモヤすることが。そんな時、どうしたらいいかな?

私はデキ婚で、結婚式はまだしていません。

可愛い息子がいて、旦那も家事育児に協力的だし、
夫婦仲もとても良いのでよく人から羨ましがられます。
本当に自分は幸せ者だと思います。

だけどたまに、ふと「自分は本当に幸せなのかな?」と思うことがあります。
旦那とケンカしたわけでもなく、嫌なことがあった訳でもありません。

たまに人と比べて見てしまいます。
きっと無い物ねだりだと思うし、比べることじゃないのは自分でもよく分かっていますが、たまにモヤモヤしてしまいます。

そういう時ってどうしたらスッキリしますかね( ´;ω;` )

コメント

めい

私もなります💦
独身で好き勝手遊べてる友達見ると羨ましくなる時特に思います😭

• あお

あお

めっちゃ分かります!!
    私は高校卒業してすぐ結婚だったので友達はみんな大学生で遊んで、色々ショッピングして…ってSNSで見てたら羨ましいです😭

自分が選んだ人生なので、全く後悔はしてないですけどいいなあってやっぱり思いますよね🤣

自分は母親として嫁として失格なのかなと不安になっていたので、同じ考えの方がいて少しホッとしました😌

• 6月29日
  • めい

めい

稼いだ分自分に全部使えるの羨ましいですよね😭
    友達の飲みに行ってるのとかインスタとかに載せてるの見たくないぐらいです、笑
    私も20歳で産んで、一番楽しい時期やのにーーーて思います😂

• 6月29日
  • あお

あお

私も20歳で産みました😂
    1番ピチピチの楽しい時です…(笑)

結婚式もできてないので、なんだか冴えないなあ…とたまに萎えます(笑)

• 6月29日
  • めい

めい

同じですね😳
    私も結婚式出来てないです😫笑
    もっと計画的にやったら良かったかなと思う時あります。笑

• 6月29日
  • あお

あお

計画的に…分かります(笑)
    きちんとお金を貯めて、結婚式をして、子供を産めばよかったと思ったり😂
    いつかできればいいかな!くらいにもう考えてますが、やっぱり知人が結婚式したりしてるの見ると羨ましいし悔しいです(笑)

• 6月29日
  • めい

めい

分かります結婚式してから子供、が一番良い流れですよね😭笑

• 6月29日
はじめてのママリ🔰 

私もなります...😭
人より早く子供を産んだ分30、40代で自分磨き頑張って、夜な夜な飲み歩いてやることを妄想して生きてます🥳

• あお

あお

そういう考え方もありですね!!😳
    確かに、私の周りは大学生ばかりで私しか子供がいないので皆が大変な時期には私は余裕ぶっこいてられることを願いたいです🤣

• 6月29日
Moana❀.*・

私なんて同棲、結婚、結婚式、ハネムーン
全てやりました。が!離婚しましたよ!笑
こんなやつもおります😂😂
隣の芝生は青いんですよね。
私もよく幸せってなんだろーって思います😢

• あお

あお

結局無い物ねだりですよね😢
    幸せなんだろうけど、いつもどこか物足りない気がして😂

• 7月1日
310

私なんて結婚式したけど、式場最悪で全然いい思い出ありませんよ笑!
なので、人の結婚式見たくないです…😩
親友の結婚式となれば話は違いますけどね!なんなら経験したから、アドバイスもできるし!

友人が結婚したなのですが、結婚式みんなこいよーみたいに載せてていつか結婚式の写真をみんながアップさるのかと思ったら嫌な記憶が蘇り、申し訳ないけど非表示にしました笑笑

• あお

あお

式場が最悪って…😭
    非表示にするほどいい思い出ではなかったんですか?😢
    結婚式した=しあわせって訳ではないんですかね😖

• 7月1日
  • 310

310

はい…ドレス着れたことだけが幸せでした…なので結婚式をした意味はなかったなって…フォトウェディングでもドレスは着れるし😅

• 7月1日